電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校です最近あまりお腹が空かず、思い込みかどうか分からないですが食べる量も減ってしまっています。癌でしょうか?でも全くしんどいとかはなく、むしろ元気です。体重も1キロくらい落ちてしまってます。なぜでしょう?ちなみにあまり夏バテとかはしない体質なので夏バテは違うと思います。

A 回答 (4件)

夏バテまでは行かなくても、ここ最近の暑さで軽い食欲不振を起こしているのでしょう。

食欲が湧かず食べる量も減ったのなら、1キロくらい痩せるのはごく自然な事です。
    • 0

そういう時もある。

で済む場合もありますし、慢性的な熱中症な時もありますので分かりませんが、生活に支障がなければ、特に気にする必要は無いかと思います。夏バテをしない体質…医療従事者とよく話をしますが、そんな体質なんてものは、聞いた事はありません。勝手な判断はむしろ危険です。
    • 0

そういうのは、とりあえず親とかに相談して

病院に行ってみるのが1番いいと思いますが。

ここで相談してもあまり。。
    • 0

>ちなみにあまり夏バテとかはしない体質なので夏バテは違うと思います。

ふ~ん
夏バテでしょ
    • 0