dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人工透析=dialysis を英語読みしたいんですが、なんと読めば(発音)いいのかわかりません。
カタカナなどで、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ダイアーラスィス が近いかな。

アにアクセントがあります。ラはLの発音が出来なければ通じません。間違えてRで発音してしまうとdiarrhea(下痢)に聞こえてしまうかも。
    • good
    • 5

No.3です。

発音は下のサイトで音声が確認できます:
http://www.merriam-webster.com/dictionary/dialysis
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせて、いただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/13 10:09

ダイアリシス


「シ」の子音はSHではなくSです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発音が難しいそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/13 10:08

ダイアリシスです。

アにアクセントがあります。
Dialysisの前にHemoを付けることもあります。
ヒーモー・ダイアリシスと言います。血液透析という意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすい回答で助かりました。

お礼日時:2011/06/13 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!