プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕がむくむと指の関節や肘の関節や腕の表面(皮膚)が
痛くなるのは何故てしょうか?

むくみが取れると痛みもなくなるので、むくみと痛みは
関連があると思うのですが、何故なんでしょうか?

関連はなくたまたまむくんだ時に痛みが起こっている
だけなんでしょうか?

A 回答 (1件)

関連があると思います。



・筋肉や関節が腫れて痛み、赤っぽく熱い
・冷やすと楽になる 温めると痛い
・舌が赤く黄色い苔がついていることがある。

だとリューマチかもしれません。

暖かい部屋に長時間いると痛みやむくみが出ます。

肩がこっている人はそれが原因かもしれません。

逆に暑がりだったりすると内分泌系の病気や
血圧異常だと腎臓の病気のこともありますので
お医者さんにかかった方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/20 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!