アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんな値段のフッ素加工のフライパンが売られています。

やはり、値段の通り
安いものほど早くダメになりますか?

ティファールのフライパンはけっこう高いようですが
評判はどうなのでしょう。
教えてください。

A 回答 (2件)

ティファール製品を母の代から愛用していますが


(かれこれ30年ほど)
他社の製品に比べて長持ちします。
例えばスーパーで購入した1000円の品は
半年で食材がくっつくようになりましたが、
ティファール製品は早いもので8年くらい、
長いと10年以上もったフライパンもあります。
使い方、手入れの仕方、使用頻度にもよると思いますが、
私自身の体験では他の製品はあまり買う気になれません。

仕事先でですが、ティファール製品でも金べらを使用し、
煙が出るほど空焼きしたり
濡れたままの保管など扱いが雑なご家庭があり
新品をおろして2か月なのにコーティングが剥げてきています。

購入時の説明書きにある注意事項をちゃんと読んで
「してはいけないこと」をしなければ
お金を出した価値はあると体感できると思います。

あなたの参考になりますように。

この回答への補足

ありがとうございました。
参考になりました♪

補足日時:2011/06/20 08:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました♪

お礼日時:2011/06/20 08:00

デュポンのテフロンコーティングにもランクがあり、安いものほどコーティングは弱くなります。



ただ、所詮コーティングしてあるものは、いつか剥がれるので、あまり高価なものを買っても、どうかと思います。

安いものを消耗品と考え、半年に一度買い換えるのもありかと思いますよ。

参考URL:http://www.teflon.jp/coating.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!