アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は赤ちゃんの頃にすごくよく食べる子だったらしく
3歳ぐらいのころの写真をみると丸くてころころした子でした
自分で走ったり運動するようになった
幼稚園に入ったころには普通の体型になっていたんですが、
そのころの名残で今でもお腹に皮が残っています
引っ張ると伸びるので脂肪ではないと思うのですが・・・(汗)
すごく気になるし、おへその周りにすこし脂肪もついています
このお腹の皮と脂肪は腹筋などでお腹が割れるくらい
運動すればなくなりますか?
それとも、病院などで切ったりしないと無理ですか?
ちなみに、今中3で部活を引退したので、
普段の運動量は授業の体育と学校の行き帰り(片道20分程度)ぐらいです
どうしてもあと1ヶ月ぐらいで今よりはお腹がぺったんこになりたいのですが・・・
回答お願いします(>_<)

A 回答 (2件)

こんにちは

子供の頃の体型ってみ女同じような感じだと思いますので
今影響が出ているとは考えにくいですが
(何か肥満の時の増えた細胞数は減らないとか聞いたことは有りますが)
運動を少し増やしてみましょう
歩くことでも最低40分続けて歩かないと効果は出てこないそうです
なので歩く時間を増やしてみてください
姿勢をよくして、後は暑いですから水分(常温か温かいもの)を取って
脱水症状を起こさない様に気をつけてください
    • 0

薄い表皮(皮膚)の下には必ず皮下脂肪があり、筋肉はさらにその下にあります。

「引っ張ると伸びる」のは表皮と皮下脂肪です。どちらも柔らかく筋肉のようには力めないからです。その下の筋肉は硬く、力むといっそう硬くなるので摘んだり引っ張ったりできません。

「このお腹の皮と脂肪」は腹筋しても少なくなる効果はほとんどありません。腹筋運動をしてもその周りの皮下脂肪が燃焼するわけではないためと、腹筋運動による消費カロリーは微々たるものだからです。自分が望んでいる部分の皮下脂肪を集中的に燃焼させることはできません。揉んだりマッサージをしてもダメです。お腹周りの皮下脂肪を減らそうと思えば、体全体にある皮下脂肪を燃焼させて減らし、その結果としてお腹周りの皮下脂肪もいっしょに落ちてもらうしかありません。
 ですが、お腹周りの皮下脂肪はしつこくてなかなか満足に減らないので、根気よくやり続けるしかありません。1年がかりでしょうね。「1ヶ月ぐらいで今よりはお腹がぺったんこになりたい」のは到底無理です。
    • 0