電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地域の夏祭りに海外から来て地域にお住まいの皆さんをお呼びし、浴衣を着て頂き、皆との交流を楽しんでもらおう、と考えています。無料の浴衣を提供している方やそのようなボランティア団体はないでしょうか。

A 回答 (2件)

>無料の浴衣を提供している方

それこそ地域に提供を呼びかけるといいです。そのようなお祭りの意義は、地域の結びつきを深めるためだと思うのですが、呼びかければ、その日一日くらい、浴衣を貸してくれる人はいくらでもいるはずです。

貸す人は自分が役に立てて喜ぶし、貸してもらう人は温かみを感じるし、もしかしたら着付けをしてくれる人も現れるかもしれません。掲示板や回覧板なども活用しましょう。

>そのようなボランティア団体はないでしょうか

そもそも、質問者さんはどういうお立場の方でしょう? 海外のグループに所属しておられるかたなのでしょうか? 地域にお住まいのかたなのでしょうか? また、どなたから、どういう理由で、そういう要望が出ているのでしょうか? そこがわからないので#1さんのような発言に至るのだと思いますが。
    • 0

ボランティアの意味を勘違いされているようです。

• 0