電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だるまさんがころんだ
とシャンプー中に言うと
霊が集まるとゅう都市伝説を最近聞いたんですが
それ以来真夜中お風呂にはいるのが怖いです笑


どなたかやってみたことある方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (4件)

霊を怖がるという事自体が“変”ですよ。


そもそも生きている人間も単に霊(魂)が肉体に宿っているだけなんですから。

それに霊が水を好むのは完全に常識です。霊と言ってもさまざまで、神様だって立派な“霊”です。
だから水を好みます。

トイレが汚い所と考えるのは最近の事で、日本は大昔から綺麗な場所でした。
平安時代も水流の上に板を渡す水洗便所ですし、江戸時代も肥料として大切に扱ってきたのです。
余談ですが、忠臣蔵で大石が江戸に入る前に潜んだ川崎の庄屋は浅野家の肥え(排泄物)を肥料として頂いていたのが縁で助けたのです。

そんなトイレや風呂になど水気の多い場所には必ず例が集まってくるのは当然の事なのです。
芸能人の話で風呂などで“小さなおじさん”目撃があるのもその所為かもしれません。

問題は風呂の入り方です。
疲れを癒したり、一日の活力を得る為に「ありがとうございます」「頑張ります」というプラスエネルギーではいれば善い霊が集まってきますし、風呂で文句や不平不満を言ったり、悪口を言ったり、腹を立てていたら良くない霊が集まってきます。
怖がりながら入るもの同じ事です。陰の気が充満し、陰に棲む霊がやってきます。
ウサ晴らしで風呂の中で怒鳴ったら、その後はスッキリして晴れやかに気持ちになり、「スッキリしました。ありがとうございます」と声に出して言いましょう。
神様など神霊は陽の気が大好き、御祭などが陽気なのはそのためです。
そうすれば悪い気は水に流れ、後からよい霊気が充満してきます。

難しかったら、沈んだときや面白くない事があったら風呂の中で掌を上に向けて、暫く湯に漬かっていてください。
何も考えないでボーっとしているか、上に向けた手を何気なく眺めていてもよいです。
少しずつ心が穏やかになってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るい気分で入ろうと思います(^3^)/

ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/28 11:15

わたしは「だるまさんがころんだ」と心で思っても駄目だと聞いたことがあります


ちなみに何も起こりませんでした!

シャンプー中は一度怖いと思ったらずっと気になりますもんね・・・
「はっ!」と思って振り返っても何もいない・・・
そんな時は大体真上にいる・・・なんて怖い話も聞いたことがあります

一度やってみて何も起こらなければもう怖くなくなりますよ*。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/28 11:13

やったことありますけど、残念ながら何も起こりませんでした(笑)


余談ですが、そもそもお風呂場に限らずトイレや台所などの水場には霊が集まりやすいという話をよく聞きますね。
とくにお風呂場では人は裸になり、頭を洗うときは目を閉じるので、最も無防備になる状況ですから、警戒心と共に恐怖心が増します。
お風呂場で都市伝説や怪談話が生まれやすいのは、そういった背景があるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/28 11:12

やってみたことはないけれど・・・やってみたらいいんじゃないでしょうか。


霊が集まってもそのまま頭を洗い続ければいいのだし。

自分は時々霊が寄って来るのが分かる時がありますが、たいてい忙しいので無視して仕事しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/28 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!