推しミネラルウォーターはありますか?

母の遺言により、全財産を相続しました。私はすぐに相続税の申告をし、農地はすべて納税猶予を適用しました。私には弟がいますが、母死亡後11か月に遺留分の減殺請求通知があり、特例猶予農地を返還せよと言ってきました。この場合、納税猶予されている農地の税金は納めなければならないのでしょうか。私も亡母の財産に現金・預貯金があまりありません。困っています。教えてください。

A 回答 (1件)

母は,あなたに相続すると,母の遺言は役所で認めた遺言ですか? ← これ以外は(口約束・文面は只の手紙に過ぎないのです。

),相続の時。弟がいるのに,何故あなただけが相続したのですか?このような,怪しい申告をすると減殺の対象になるのです。申告する側が違反をすれば,厳しい定があっても仕方がありません。工面(農地を手放してでも)して対応してください。

上記のことを勘案して,再度詳細に質問してください。最後の文面に私も亡き母も現預金(貯金)はありません。と言いながら農地が,また,あなたが住んでいる土地がある。このようなことをさらけ出して相談するのです。世の中厳しいですよ(^^♪頑張ってください。
    • 0