プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは^^ お世話になります。

最近、OSとマザーボードののCDを2つとも壊してしまい。。

再セットアップが出来ないので、新しくデスクトップパソコンを買おうかと検討中です。

そこで、質問なんですが・・・デスクトップパソコンを安く買えるサイト・方法はありませんか?

下に書いたスペックを満たしているのなら、安ければ安い程良いです。

そのパソコンに求めるスペックは

1 処理速度(=CPUの性能が高い)が早い事
2 OSとマザーボードがそれぞれ本体とは別でCDで付いている事です。

よろしくお願いします^^

A 回答 (4件)

>>2 OSとマザーボードがそれぞれ本体とは別でCDで付いている事です。

自作キット(部品の相性など心配いらないから)など探したら案外安いのあるかも?
ディスクは仮想ドライブでクローンを作っとくべし(ワタシは貧乏の範疇ですから必ず購入したディスクはそうしてます(笑))。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『安ければ安いほど』という部分が引っかかるといえば引っかかります。

というのは、壊れたとされるパソコンの購入時期が近ければ近いほど、安い物は見つからず、遠ければ遠いほど、おめがねにかなうスペックのものはピンキリとなってしまい、回答のしようがないというのが実情です。

それと、添付CDですが、もし製品でお買い求めなら、リカバリディスクという名前で配布されているべきものです(最近はハードディスク内にリカバリ用のデータを格納している機種もある様子)。OSとマザーの2枚ある=自作機と思しき内容なのですが、再度自作機にチャレンジ、はしないお考えなのでしょうか?

マザーもCPUの形状にあわせて、又新規アーキテクトの採用などで、かなり変わっていますし、OSもいまwin7が主流です。ほかの資産を生かせる部品の購入によって再生させる方法もなくはないと思います。

もしどうしても製品で、とお考えなら、1番目の方の回答どおりとなります。
なお、もしお近くに家電のアウトレット店があるのなら、そこをのぞいてみると、格安で数年前の機種なら出回っていると思われます。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

店頭でFTTHを加入するなら割り引いてもらえますけどね

処理速度が速いことにこしたことはありませんが、あなたはどの用途でPCをお使いですか?
個人的には、FHDの動画を再生したり、3Dゲームをしないなら、それほどのスペックを必要としないと思います。

EPSONやDELLはキャンペーンとか使えば場合によっては安価かもしれません。
あと、型落ちのモデルなら、Softmap等の量販店のものも
    • 0
この回答へのお礼

中古でよければオークション。

新品がよければ価格.com
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。