電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お目にとめていただき有難うございます。

6月17日頃、生理予定日だったのですが、なかなかこないので一週間後に検査薬を試した所、陽性反応でした。(ちなみに生理予定日が狂う事はめったにありません)
それからというもの、毎日だるく、横になる毎日です。
オデコに冷えピタを貼って横になると、少し楽になるんですが、毎日横になってばかりでこのままじゃまずいのかな…と思ってしまいます。気持ち悪くて食べものもあまり食べれません。

妊娠初期ってこんなものでしょうか?
体験談とか聞かせてもらえたら嬉しいです!

A 回答 (3件)

こんにちわ!ご妊娠おめでとうございます!

私は現在妊娠3ヶ月の妊娠初期です^^

私も超初期の時は、生理前の体の不調を少し増やしたくらいのつわりらしき症状がありました。私の場合は、体のだるさとおっぱいの痛み、あとはやたらと暑いといったくらいの軽い症状でしたが・・・
今は匂いに敏感なことと食べづわり、引き続きおっぱいの痛みと体の火照り程度の軽度のつわりで済んでいますので仕事も続けられています。仕事の内容的に料理の匂いには苦しんでいますが・・・^^;
冷えピタ、わかります!わたしは枕タイプを愛用してます^^それがないと寝れません。主人は全然暑くないと言うんですけど。。。私は常にべたべたしているようでいやなんです。
それから、私の見ているサイトでは「3時間に1回は15分休憩を」と書かれていました。おなかに赤ちゃんがいると言うことは、毎日山登りをしているのと一緒だと。私も仕事から帰って簡単に夕飯を作ったら、お風呂に入って、うさぎと戯れながら気づいたら爆睡・・・という日々を送ってます。睡眠時間はうたた寝も入れたら10時間くらいになりそうです。休みの日は、昼寝も欠かさず3時間。とにかくのんびりゆったりを心がけてます。

つわりは人それぞれ症状が違います。何も食べられずに苦労される方もいれば、特定のものしか食べられない方、逆に私のような何かを食べていないと気持ち悪くなってしまうタイプも。でも、そうゆう症状があるのは、おなかの中に大切な新しい命が宿っているおかげだと思いましょうよ^^♪私はちょっとでも症状が軽い日はかえって不安になってしまっています・・・。

絶対に無理はしてはいけないと思います。大事な大事な命を守れるのは、今現在はあなたしかいないんですから★ご主人にもしっかり理解していただいて、お互い頑張って乗り越えましょう!
質問者さまの赤ちゃんと私の赤ちゃんは同い年!?^^★楽しみですね★
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!そちらも妊娠おめでとうございます!!
おそらく、同い年の子供ですね♪

今現在の妊婦さんのお話聞かせていただけて良かったです★
3時間に一回は休憩が必要なんですね!
良いこと教えていただきました★

お互い頑張りましょう!

おめでとうございます。

初めての妊娠ですよね。病院は行きましたか
今は産科も地域によっては分娩予約を早くしないとダメな所もあるので行ってなければ早めに行ってみて。病院ではエコー写真がもらえますからその写真が宝物になりますよ。
つわりは人それぞれだからね
私は2人とも辛い方でしたよ。一人目は初期は風邪の症状に吐き気があったので実家に戻ってましたよー
辛いのは本人しかわからないから言って休んだ方が良いです。もう少しすると食べ物に好みがでてきて食べられますよ。食べれなくてもまだ赤ちゃんに影響はないと聞きましたよ。無理に食べなくても食べたい時に食べれそうなものを食べていれば良いのでは。心配事は医者か助産師に聞くと良いですよ。
つわりは赤ちゃんが育ってる証拠です。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!初めての妊娠なんです★先日、病院に行ったところ、6週くらいで4ミリだと言われました。袋もしっかりしていると先生が言っておられました。
エコー写真も頂いてきました♪

私も旦那に言って、今は実家で療養させてもらっています。だるい、気持ち悪い毎日です。
食べたい物を食べて頑張ろうと思います!

こんにちは。

妊娠おめでとうございます。
妻の話で申し訳ございませんが、似たようなものでしたよ。
超初期ではないのでちょっと時期が違いますが。(妊娠3ヶ月ころ)

今まで好きだったごはんの炊ける匂いで気持ち悪くなったり、ちょっとした匂いで具合悪くなったり。
フルタイムで元気に働いていたのですがだるい、気持ち悪いで1週間休むこともありました。
(ずっと寝転んでいました)

妊娠初期は体に無理をさせないようにしているとも聞きます。
ゆっくりすることが出来る環境であればゆっくりしたほうが良いと思います。

お医者さんにはとりあえず食べられるものを食べてと。
偏ってるなーと思っても食べられるものを食べてくださいとのことでした。

人それぞれでまったくつわりが無い人やもっと酷い人もいるようですので参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!奥様のお話大変参考になりました。
私も今まさにご飯の臭いがダメです…
お仕事も一週間お休みしたとはいえ、お仕事に行っているのが偉いなぁ!って思いました。
私は結婚をキッカケに仕事は辞めたんですが、今も仕事をしてたら…と思うときっと、仕事辞めてたかもしれません。
お仕事している妊婦さんを尊敬します!