アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bluetooth(DUN)対応ナビとPCの接続

アルパインVIE-X088を使用しております。
現在、携帯電話がIPhoneの為、携帯と接続してのCDDB、ネット接続が出来ない状況です。
この為、わざわざ対応携帯で契約するのはもったいないと思っております。

そこで質問なのですが、無線LANでネット接続されたPC(MacBookProでBootCampでWin7も動きます。)とナビをつないでCDDBを更新するような事は出来ないでしょうか?

メインはCDDBでのCDタイトルをいれるのに使うだけなので家のガレージで無線接続されたPCを持ち込んで接続できないでしょうか?
IPhoneにはない「DUN」のプロファイルもPC(MAC)なら追加できたりするのではないかと思い質問させていただきました。
これが出来れば「UQ WiMAX」などの回線とPCがあれば外出先でも接続が可能になり、いろいろ出来ると思ったのですが。。。。

どなたかお教えください。

A 回答 (1件)

PC側のBTのプロトコルスタックはDUNに接続する機能はありますが、その逆に自分がDUNになる機能はありません。

そのレベルで自作するつもりだったら可能かとは思いますが・・・
    • 0