プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます

お腹がすいているときに有酸素運動をすると体脂肪が減りやすくなるということを聞いたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (3件)

質問者さんの仰るとおりで、ある程度空腹時(食間や食前)に有酸素運動を行いますとトレーニング直後から脂肪が燃焼されますので効率的ではあります。

ですが、朝は低血糖状態になってますので、朝起きて直ぐのトレーニングの場合ですと糖分(飴玉やバナナ等)を食べてから行いますと良いです。
ですので、一番良いのは食事と食事の間、食間が良いと考えます、朝と昼の間や昼と夜の間が良いです。
又、あまりに空腹の場合はトレーニングもし難いですので、その点は考えて行って下さい。
    • 0

ヨガなど有酸素運動はお腹がすいているときにやったほうがいいです。

極端な空腹はだめでしょうが、運動は少なくとも万腹時はだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ヨガもなのですね!
初めて知りました。一度調べてみようと思います。

質問に書いている空腹は、「お腹がすいてきたかな?」程度の軽い空腹です。

その通りです。

有酸素運動をするためのエネルギーを脂肪より抽出するので・・・

でもかなり危険です。
間違いなく倒れます。
出来れば止めた方が宜しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

早朝などであまりにお腹がすいているときは危険ですよね。バナナ一本でも食べるのがよいと聞きます

朝ごはんを食べてから昼を遅めに(2、3時くらい)程度のちょっとした空腹ならどうでしょうか?