人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

数年前の未納国民年金保険料があります。
すべて2年以内なので、まとめて払おうと思うのですが、自宅に届いていた支払い用紙「領収(納付受託)済通知書」の納付期限が過ぎていたので、その用紙ではコンビニなどで支払いはできないようです。
自宅から社会保険事務所(現在はなんと呼ぶか知りません)は遠くて、すぐにはいけません。
社会保険事務所以外でどこか支払いできる場所はないでしょうか?

A 回答 (2件)

納付期限を過ぎていても各月毎の納付書は納付期限から2年以内ならば有効ですのでコンビニ、銀行、郵便局などでも納付できます。

• 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいました。
よく裏面を読むとそのような内容が書いてありました。
早速あした支払いたいと思います。

コンビニ、社会保険事務所、または市役所での支払いが可能のはずです。

国民年金は2年以内のものなら支払い可能ですが、コンビニで納付期限が過ぎて支払い
ができないものは、もう2年を過ぎていますので、納付はできないはずです。
    • 2