プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月の予定に生理が来なくて、2週間遅れて少量の血?ぽいものが出たので生理かと思ったらおりものでした。
色は茶色っぽいです。1週間続いてて初めてこんな風になったので不安です。
回答をお願いします(;_;)

A 回答 (3件)

こんにちは^^

お住まいの近くの婦人科さんに1度 受診された方が無難ですよ

卵巣や子宮・子宮頸癌など 女性特有の病(やまい)がありますから

不安でしょうが 受診されるだけで  安心しますよ

ぜひ 1度 婦人科に・・・・

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)
病院へ行ってみようと思います!

年齢、初潮の時期、通常の生理周期などを書かないと

正確なアドバイスは出来ないと思いますが、、、

生理が規則正しく来ていると思っていても、
実際はまだ体が整っていない場合もあります。
筋腫や、異性と性交渉があれば、性病からくるものもあるでしょう。
この場合、両方にリスクが発生する分けですから、異変があれば、
早急に信用のおける医師にかかるのが一番だと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

すいません(ρ_;)
年齢は18歳で元々生理不順なのであまり気にしてなかったです。ですがここ最近は順調に生理がきていました。5月11日に生理がきました。性交渉は5月の初め(生理のくる前)以降していません。

やはり病院に行くべきですよね(;_;)
回答ありがとうございました!

こんにちは。

私は婦人科系が弱いので婦人科で言われた事がB2yoseさんがおいくつの方かは分からないので、参考になるか分かりませんが。。。

茶色いオリモノは、出血してから時間の経った物のようです。

性交渉があれば、そこで傷が出来たか、2週間遅れていれば「妊娠」の可能性もあると思います。
私の場合も生理が遅れて10日位に茶色いオリモノの様な生理とは違う量のモノが続いたので
婦人科へ行くと、妊娠が判明しました。
茶色いオリモノは流産の兆候でした。(その後絶対安静)

もうひとつは皆さんが言うように子宮筋腫などの病気を疑われた方が宜しいと思います。

私は生理が終わってもまた茶色いオリモノが出ていて婦人科へ行きました。
今度は「子宮内膜増殖症」の疑いと診断されました。

簡単に言えば前がん状態(がんの1歩手前)です。
早期発見で検査をして投薬で今は落ち着いています。

やはり不安を取り除くには、恥ずかしいし勇気がいると思いますが婦人科への受診をオススメします。

婦人科の先生にも「健康ならオリモノに出血や変色、臭いはないから早期受診をしなさい」と
言われましたよ。

不安でしょうが、頑張ってとりあえず受診なさってみてください!
    • 0
この回答へのお礼

すいません(ρ_;)
年齢は18歳で元々生理不順ですが、ここ最近は順調に生理がきていました。5月11日に生理がきました。性交渉は5月の初め(生理のくる前)以降していません。

性交渉後に生理が来ているということは妊娠の可能性はないですかね(;_;)?

とても詳しく書いて頂きありがとうございます!