アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂場に小さな虫が発生するようになったので、ホームセンターで見つけたエスゾールという蛆虫殺虫薬を、薄めて排水溝などに撒きました。そしたら、その薬自体のひどい臭いで本当に悩まされています。公衆便所の臭いみたいなかんじで、水を大量に流しても漂白剤を流しても消臭スプレーを撒いても換気しても全く効果ナシです。 
古い団地なので風呂場の床はコンクリートむき出しなのですが、エスゾールを撒くまでは全く臭いなどはありませんでした。こまめに掃除もしていましたし・・・
もう1週間も悩まされ、あまりにひどいので業者さんなどあれば強力な消臭を頼みたいくらいなのです。 時間が経てば薄れるとは到底思えません。
 どなたか、本当に助けてください。 お願いいたします。

A 回答 (3件)

ダメもとでダスキンのハウスクリーニングはどうかな?



http://www.duskin.jp/service/pro/water/bath.html
    • good
    • 0

やってしまいましたね。


エスゾールはプラスチックにまいたらダメなんですが、
(エステーのホームページ:http://www.st-c.co.jp/product/category/053/109.h … より)
配水管って古い団地だと、おそらくプラスチックだと思うんですよね。
あのにおい自体も確かに人体には有害ですし。

とりあえず、換気してにおいがなくなるまではどうしようもないと思います。
個人的には虫の発生を抑えたかったらクレベリンがベストだったと思います。

後は、エステーとか消費者センターに相談してみるのも手かと思います。

この回答への補足

換気していれば、いつかは臭いは無くなるのでしょうか(泣)??
辛すぎます。でも、ありがとうございました。本当に助かる情報です。

補足日時:2011/07/01 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

換気していれば、いつかは臭いは無くなるのでしょうか(泣)??
辛すぎます。でも、ありがとうございました。本当に助かる情報です。

お礼日時:2011/07/01 19:48

エスゾールの成分でにおいの元はクレゾールです。


「 クレゾール におい 」
などで検索してみると、同じような悩みの方が多数出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!