【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

算定基礎届けの記載方法が解らず困っています。
通勤や得意先を回る時に、社員の車を使用してもらっているので、ガソリン代をすべて会社で支払っています。もちろん、個人的に使用している分もあると思いますがそれは良しとしています。
この場合、算定基礎届けの現物によるのの額の蘭に記載すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

このような場合は,通勤手当額だけを支給します。

金額的に不審な点が出てくる場合があるので,業務連絡を書いてもらう,これは大企業でも実施しています。
    • 0

ガソリン代のうち、少なくとも通勤に見合う部分は合理的に算定して現物支給の欄に記入すべきです。

以前に同様のQ&Aがあります。↓

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1463034.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

ガソリン代は、給与じゃありません。

皆さんに知れたら一騒動起こりますよ。
会社経費で、消耗品費として車両運搬具の但し書きでしょう。社員所有の車両使用なら、賃貸料金も発生しますが、それは無しですか。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ですが、経理の一事務員です。