プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のパソコンではテレビの視聴にmAgicTVのGV-MVP/VZという型を使っているのですが、インストールして以来頻繁に止まってしまいます。長時間稼働しつつけることもあれば、ものの十数分で止まってしまったりと、停止する条件はよく分かりません。再インストールしても問題は解決せず、ネットで原因などを調べてそれらしい解決策は試してみましたが、全て無駄でした。
この件に関しまして、何かご存じの方がおられましたら、何とぞご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

パソコンのスペックやO/Sが書かれていないので

詳細が分かりませんが、
参考URLの 相性チェッカーは試してみましたか?
もし DRAMの容量や 画像処理スピードの問題なら
バックグランドの処理とぶつかった時に処理が間に合わずに
TV表示が停止することも考えられます。
その場合、緊急避難的な処置として 視聴中は インターネット関連等
 視聴に不必要な自動起動しているサービスを停止するとか
(タスクマネージャで検索すると方法が調べられます)
表示解像度を落とすなどの方法があるかもしれません。
(単なる思い付きですので 保証はありません)

参考URL:http://www.iodata.jp/lib/product/etc/3025_win7.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相性チェッカーでは特に問題は無いみたいなので、パソコン自体に問題はないのだと思われます。解像度も特に問題なく、ネットサーフィンをしていなくても消えることがあるので、やはり自動起動しているサービスあたりに問題があるのでしょうか…ここからは自分でがんばってみます。どうもありがとうございました。

私は番組情報取得時によく落ちます。

某メーカーに友人がいるので聞いてみたのですが、あまり良い返答は返ってきませんでした…
なので、私は誤魔化しながら使ってます。
ホント、どうにかならないですかねー
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わざわざメーカーの方にまで聞いていただきありがとうございます。その方がどの程度精通しておられるかは分かりませんが、メーカーの方でも明確な解決策が分からないのであれば打つ手無し…なのでしょうか。なにはともあれ、ありがとうございました。