電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転勤で500キロの距離を移動しました。私も車で移動するので引っ越し業者に出した日と搬入の日に中1日おいて欲しいというと、このことは内密にして欲しいといわれました。それほど特殊なことなんでしょうか?

A 回答 (3件)

会社都合による引越しで、費用が会社負担なら言っておかないと・・

引越し費用がピンはねされているのかもしれないし、ピンはねに加担したと疑われても困るし・・

特別休暇などを使わずに、あくまでも個人の引越しなら報告の必要は無いでしょうね。
税金や保険のことがあるんで、住所変更の手続きは必要だけど・・
    • 0
この回答へのお礼

費用は会社持ちですので言っておきます。おそらく二泊めの保管費用をサービスする色合いと思います。

中一日置いた者です。

誰に内密にして欲しいのか、判らないのですが。。。

荷物の保管料が、3,4万円かかるはずです(トラック代金)
おそらく、引越し費用の見積を安くする為に、その料金をサービスしたのではないでしょうか?
会社には判らないように、内訳に出したくなかったとか?
    • 0
この回答へのお礼

そうだろうな・・・と思います・・・

単身パック などの安い引越し条件だと、「中1日あける」のが条件になってきますね・・

「普通」の料金で、中身は「単身」かな?

まあ、単身パックでも翌日配送できることもありますが・・

通常の引越しだと、積んだら即配送~積み下ろしって感じでしょう。
単身だと、一度集配センタに戻って、他のメンバーに引き継いで・・って感じ。
運が悪いと集配センタで下ろされて、一時保管。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家族引っ越しです。職場に報告するので、このあたり、職場には中1日開けていないふうに報告した方がいいのでしょぅか?