私は、ずっと座っていたり、寄りかかって立っていたりすると、片足(左が特に多い)がビクッとしてしまうのです。なんだか足がソワソワして気持ち悪いな…と思っていると、ビクッ。ハンパじゃなくビクッとします。つま先は曲がるところまで曲がる(持ち上がる)し、片足全体が一瞬でも宙に浮くし、上半身は反動で前かがみになるし。1回ビクッとすると、しばらくそれが続きます。周りにいる人がビックリするほど大きくビクッとするんです。
母も、ずっと座っているとそうなるらしいので、遺伝かと諦めていましたが、最近ビクッとしない日は無く、寝っころがっていてもなる時があり、辛いです。お医者さんに診てもらいたいのですが、何科に行けばいいのかわからなくて…。皆さんは何科だと思いますか?

A 回答 (1件)

とりあえずは整形外科だと思います。

出来れば大学病院の整形外科へ行ってみてはどうでしょうか?
診察して整形外科ではない、と判断されれば別の科へ回してくれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
大学病院の整形外科へ行ってみます。
アドバイス、本当にありがとうございました。