アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ちょっと何気に気になったことがあるのですが…。

私は現在、ファンケルのサプリメントを6種類くらい服んでいるのですが、その時にお茶などで流し込むのは、やはりいけないのでしょうか。
よく、薬を服用する時はお茶では効かないからお水が良い、って言いますよね?←違かったらごめんなさい<(_ _)>

でもサプリメントって薬では無いし、けどお茶で、もし効果が半減するようならば…と思うと、どうなんだろうって思って。
実はあまり水って好きではなくって、いつもお茶とかウーロン茶とか、ダカラとかサプリなどの飲料水と飲んでいるのですが、間違っているのでしょうか。

A 回答 (2件)

ずばり、こちら↓をご覧下さい。

以外ですよ。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusapuri/sap …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速のご回答、有難うございます。

で、早速みたのですが…ホント、めっちゃ意外ですね!ぃあぁ~、びっくりです、マジに^^;
ただ、ある疑問が…。
私は【水溶性の栄養素】と【脂溶性の栄養素】の両方を飲んでいるんですが、この場合、それぞれ一番適した飲み方が違いますよね?

で、例えばこちらに書いてあったように【水溶性の栄養素】を服む時には1位の水で、【脂溶性の栄養素】を服む時は1位の牛乳で、と飲んだとしても、胃の中では混ざってしまうはずですよね…(笑)
#朝飲むサプリをこの二回に分けるために30分くらいの間隔をあけて服むなら大丈夫そうだけど、朝は忙しいし、一緒に朝の分として飲みたいかなって思ってます。

となると、飲み分けをしても胃の中で混ざってしまうから意味が無い、とするならば、アルコールで服むのが一番!って事になるのかしら…。

それにしても、ほんとこの情報には意外や意外、でした(^^♪

食後に摂れば大丈夫ですよ。

脂溶性のビタミンは、食べ物の脂質に溶け込んじゃって、一緒に吸収されるはずですから。ですから、一日に一回といわれているものは、食事量が一番多い食事の後に摂られるといいです。その時は、水でいいと思います。何度も飲むタイプは多分、水溶性のものでしょうからそのときは水で十分ですよ(脂溶性のものは、結構長持ちしますから)。

お茶とかは、タンニンが入っているので、吸収率が悪いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答、有難うございました。

食後に摂るのが一番なのですね…。これは薬のみならずサプリでも同じかぁ~(汗)とゆーのも朝食、食べない人なんです^^;
朝、6時に起床で7時には自宅を出るような感じなので、これ以上、睡眠を削ると曲がったお肌がぁあああーっ!←って、曲がったっきり元には戻ってきてくれないこと、重々、承知しているのですが…(汗)

因みに、私がファンケルで使っているサプリは
セントジョーンズワード・記憶サポート・快視サポート・ブルーベリー・いちょう葉・ホスファチジルセリン・ビタミンB群・DHA・マルチビタミン・ビタミンC です。

あくまでも補助食品なので、お昼はちゃんと食べるようにしていますが、どうも朝と夜は苦手で…。
でも健康的に過ごすためには、やっぱり1日3食なんでしょうね。