プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学Iと数学Aの教科書について質問です。

Amazonでも売ってないようなのですが、
街の書店とかで売ってるのでしょうか?
どこで手に入りますか?

また、
数研、旺文社、啓林館というのがメジャーな出版社のようなのですが、
どの出版社の数学の教科書が入門編として、
1番簡単で分かり易いでしょうか?
『改訂版』、『新編』等あって、どれを選べば良いのか分かりません。
高校時代はどの教科書を使っていたか失念してしまいました。

(数学は高校1年生以来やっておらず、中学レベルの定期テストでも0点取りそうなくらいです。
この度、3ヶ月後の医療系専門学校のAO入試のために数学I・aの勉強を始めようと思ってます。)

以上、お詳しい方いらっしゃいましたら、
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

教科書を取り扱っている書店は下記参照。


http://www.text-kyoukyuu.or.jp/otoiawase.html
地元の高校で使っているもので選ぶといい。
理由は教科書準拠の問題集などが地元の書店で
入手しやすいから。
しっかりやるならガイドブックや教科書副教材も入手するといい。
応援してるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、大変参考になりました。最寄の所に行って相談してみようと思います。頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/12 14:56

大きな書店では扱っている場合があります。


関西ではジュンク堂や旭屋書店などで扱っています。もし面倒な場合オークションなどで手に入ります。
確かに教科書も大事ですが医療系専門学校向けの参考書などの方が使いやすいのではないのでしょうか?
おすすめとしてチャート式(白色)などがおすすめです
チャート式 基礎と演習数学1+A 改訂版 チャート研究所 固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/4410102036
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャート式(白色)はもう手元にあるのですが、なんとなく教科書もあった方が安心かなという小心者的な考えでして(笑)。並行してやろうと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/12 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!