プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の朝から太ももや腕に赤く虫にさされたようなものが出来ました。
朝はムヒをぬりましたが痒みと腫れが酷く昨日の夕方皮膚科に行きました。
虫さされと言われデルモベートという薬をもらいました。

しかし朝になっても酷くなる一方で、違う部分にも出来ていました。
仕事中も痒みが酷く早退させてもらって昨日とは違う皮膚科に行きました。
そこでも虫さされと言われ昨日もらった薬と二重で塗るようにと別の薬をもらいました。

しかしやはり赤みと痒さは増すばかりで今見たらまた別の場所にも出来ていました。
出来る場所は、腕や足で今は少し顔も赤くなってきました。
お腹や背中には今のところ出来ていません。

本当にこれは虫さされなのかなと不安で、薬をつけても良くならないのでどうしたら良いのか分かりません。

最近ピアスを開けた事や、先週も足に虫さされのようなものが出来た事など関係しているのでしょうか?

何か分かる方が居たらお願いします(;_;)

A 回答 (1件)

汗疹(あせも)なんでしょうね。



私には要因はいろいろあるけど炎症によるかゆみだと言って、
ボアラ軟膏を出してくれました。
私の場合日焼け、靴下などによる蒸れが原因です。
かゆくって眠れなかったんですが、セチリジン塩酸塩錠を出してくれました。
寝てる間にかゆくなることはなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!