プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家電のトラブル

洗濯機の柔軟剤を入れる穴が詰まってしまいました

結構長い間使っているので諦めていましたが
自分でも詰まりを直す方法を知っている方がいましたら教えてください
一応自分では穴にシャワーで水をかけ
詰まっている穴の固まった柔軟剤を溶かしてみようとしましたが
洗濯機の下から水が漏れてきてしまったので止めました

どうやらドラムの内側に水を落とさないと水漏れするようです
今はまだ完全には塞がっていないので
ほじったりして反って余計に詰まらないよう放置しています

電気屋さんにお願いするほど新しい洗濯機ではないので
このまま壊れるまで使おうかと思っているのですが
やはり使うたびに気になります

A 回答 (2件)

確実な方法ではありませんが、5~60度くらいのお湯をその柔軟剤に掛けて、耳かきなんかで、ゆっくりほじってください。



あと、熱すぎるお湯はダメですよ。

この回答への補足

有難うございます。お湯は良かった様です。溶けて一部を取ることが出来ました。
とりあえず耳掻きがなかったので、焼き鳥の串でほじってみました。
上のほうの柔らかい部分は取れましたが、
下のほうの固まり(グミの様になっている状態)になっているところが取れないまま
今日は終わりました。
中に入っていたモノが柔軟剤とカビの塊でもの凄く気持ち悪かったので
全部取りたかったのですが無理でした。
明日の洗濯時にその液体が出て来るのではないかと心配していますが
取れないので諦めました。
お礼とご報告まで。

補足日時:2011/07/15 19:19
    • good
    • 9

私は綿棒で拭いとってますよ。


余計に詰まってしまったことはありません。

一度おためしください。

この回答への補足

回答有難うございます。試してみました。
どうやら我が家の洗濯機の柔軟剤を入れるところはかなり深いらしく
綿棒では溜まったモノの表面しかぬぐえませんでした。

補足日時:2011/07/15 19:13
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています