アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

今回、住宅ローンの仮審査に通り本審査に申し込みしをし結果待ちです。
先週の水曜日に銀行へ行き申し込みしをました。

結果は約一週間程で出ると聞き早ければ金曜日か月曜日に連絡を頂けるとの事でした。

早速、今日銀行から連絡を頂いたのですが結果ではなく職場の従業員人数でした。

結果は後日、書類でも送らせて貰いますと伝えられ引き続き結果待ちです。

会社は中小企業で約10名程の飲食店です。
会社自体、借金がまだあるみたいですが4年目にして返済を一度も滞りなくしている様です。

順調に返済していて来年完済予定です。
保証会社から尋ねられた様ですぐにこちらに連絡がありましたが、この場合仮審査に通り本審査に落ちる場合はやはりあり得る事でしょうか?

それと、中小企業の場合は従業員人数が多い方が信用性があるのでしょうか?

結果待ちで何だかモヤモヤしています。
物件は中古マンション築10年目で1800万円です。年収は400万円弱です。

従業員人数を聞かれたのは、審査が微妙なラインだからでしょうか…?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

仮審査がOKになっているので、ほぼ大丈夫だと思います。

住宅ローン審査の申込書の勤務先欄に、従業員の人数を書く項目があったと思います。
(そこの項目に、従業員数が多い方が印象がええんちゃうか!思って100人とか書いてたらあきませんけどね。)
銀行が勤務先に電話する目的は、申込書に書いてあることの確認(主には在籍確認)が目的です。

だから、そんなに心配せず、果報は寝て待て。
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う有難うございます。 何だか少し安心致しました。
おとなしく連絡を待ってみます。

http://www.benesse-life.com/shinsa/loan1.html
ご参考にしてみてはいかがでしょうか。
私も借り入れする際参考にしたところです。

通るまでは不安ですよね。実際私もそうでした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う有難うございます。参考にさせて頂きます。