アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のことです。
旦那は家に帰ってくると体がかゆくなるそうです。
会社とかではかゆくならないそうです。

見てみると湿疹がぽつぽつと出てるような感じです。
でもさんざんかいた後で見たので
単なるミミズ腫れかもしれませんが。

皮膚科に行けと言ってるのですが
忙しいとのことで、、
とりあえずどのような原因が考えられるかを
こちらで知りたかったので
教えて下さい。

かゆくなるのは、背中、お腹、太もも、スネ、膝の裏などです。
私はかゆくならないのですが、
ダニとかのアレルギーなのでしょうか?
ついでにおちんちんもかゆいそうです。
性病の可能性もあるのでしょうか?
でも帰ってからかゆくなるって。。
私アレルギーでしょうか???
私と一緒だとかゆい、ということでは
ないようですけど。。

なんでしょうか??
いったいぜんたい。。

A 回答 (5件)

ダニかホコリだと思います_


ダニや 食べ物での蕁麻疹も 太ももの裏・わき腹など皮膚が柔らかいところから出ます。それと陰部です
(^◇^;)

ダニアースを時期をおいて2~3回やって、布団なども日に当てて干す&布団乾燥機かホットカーペットで熱で殺す等、できることは全部やるといいですよ。

この回答への補足

皆様、親切に回答していただきまして
どうもありがとうございます!
ポイントを全員にあげたいのですが、できないので
早い書き込み順にさせていただきます。
ほんと、みなさんにあげたいんですよー!!

補足日時:2003/10/27 17:32
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

確かに部屋がほこりっぽいかもしれません。
布団も干していないし。。
ダニがひそんでそうですー。。

ダニアースやります!
布団も干さなくちゃ!

ところでダニにさされているのでしょうか?
それともダニ、ダニの死骸のアレルギーなのでしょうか?

さされてはいなそうなのですよね。

お礼日時:2003/10/27 11:52

痒いのって辛いですよね。


だんな様は1年中このように家に帰ると痒いのですか?
秋~冬だけなら、「乾燥」が原因かもしれません。

暖房や季節で乾燥肌の人にはやっかいな季節です。私も数年前からこの季節になるとジンマシンのようなぷつぷつが出来て、心配で病院に行きました。肝機能なども異常なし・・・結局乾燥肌だから。言われてしまいました。
病院ではステロイド系の軟膏をくれます。すぐに効果はあるのですが、よほど我慢が出来ないときだけの方がいいですよ。副作用がありますから(色素沈着とか)
それと、お酒を飲んだり、睡眠中など体温が上がってくると痒みがでるので、下記のようなことを試してみてください。今年は既に痒いかも知れませんが、夏頃から前もってケアをすると、全然違いますよ!

*部屋の湿度が会社よりも少ないのかもしれないので、加湿器を置く

*保湿系のクリームや乳液をぬる

*入浴剤で保湿のものを使用する

この回答への補足

皆様、親切に回答していただきまして
どうもありがとうございます!
ポイントを全員にあげたいのですが、できないので
早い書き込み順にさせていただきます。
ほんと、みなさんにあげたいんですよー!!

補足日時:2003/10/27 17:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
user名がソックリで自分からの返事かと思いましたw

乾燥もあるかもっ。
旦那は結構乾燥肌で、かかととかほっておくと
かちこちになってひび割れてしまうので。。
かゆくなったのは9月の後半くらいからですねぇ。
前からかゆがりで背中とかかいてましたが
最近はすんごくかゆいようです。

お風呂に入ってしばらくは大丈夫なのですが
だんだんかゆくなってくるみたいです。

ステロイドの副作用は聞いたことあったけど
色素沈着とかなのですね!知らなかったです。

加湿器、保湿、入浴剤 試してみます!

お礼日時:2003/10/27 11:58

お役にたてるか分かりませんが、掻き痕がみみず腫れになっているようなら、蕁麻疹の体質かもしれません。



家に帰ってから出やすいようですが、今の季節外が冷えてきていますので、夜、体が冷えた状態で家に入って暖まる事が刺激で起きているのかもしれません。

私もこのタイプの蕁麻疹が良くでます。
帰宅後から夕食後など、ホッと一息ついた頃から細かい湿疹がではじめ、とても痒いです。人によって、出始めにピリピリと痛いような感覚がする事もあります。
疲労や、精神的緊張が引き金になる事もあります。
お仕事柄疲れて帰って、ホッと気持ちも緩み、暖まってちょっと汗ばむような状況であれば、プツプツと出てきます。最近はすごいストレスから抜けられているので、頻繁に出る事は無くなりました。

一度皮膚科に行かれて診断を受けられると良いと思います。ひどい時にはお薬を使う事で少しは痒みも治まりますし、お薬があるだけでも安心できるかと思います。

痒い時は、あまり掻いてしまうと、刺激でたくさん出てきて余計に痒くなりますので、なるべく掻かないように心掛けると良いと思います。また、季節柄乾燥による肌の痒みも、蕁麻疹を起こしやすくなりますので、保湿を心掛けるのも良いと思います。

決して奥様アレルギーではないと思います。反対に安心して暖まる場所であると言う事ではないでしょうか。とりあえず、痒いのは辛いので、一度皮膚科にいかれる事をお勧めします。お大事になさって下さい。。。

この回答への補足

皆様、親切に回答していただきまして
どうもありがとうございます!
ポイントを全員にあげたいのですが、できないので
早い書き込み順にさせていただきます。
ほんと、みなさんにあげたいんですよー!!

補足日時:2003/10/27 17:35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
みみず腫れすごいんです。蕁麻疹体質なのですかね。
確かに痒がりです~。。

家に入ってねっころがるとかゆいかゆいと言い出すのですっ。
ほっとしたからなのかな?
私アレルギーではないということで私も安心しましたw
そうだったらショックですし、、
性病だったらどうしようかと思いました。

皮膚科に行けばもっとすっきりしそうですねっ!

お礼日時:2003/10/27 14:17

お家の空気が乾燥しているのでは?


加湿器つけましょう!

この回答への補足

皆様、親切に回答していただきまして
どうもありがとうございます!
ポイントを全員にあげたいのですが、できないので
早い書き込み順にさせていただきます。
ほんと、みなさんにあげたいんですよー!!

補足日時:2003/10/27 17:35
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

この季節だと乾燥なんでしょうね。
加湿器買いますっ。

ダニさんもいそうなので
空気清浄機とかも買おうかな。

私が豆に掃除しなくては~。。
布団もほさなくちゃ。。
あとは保湿ですねっ!

お礼日時:2003/10/27 14:56

ダニやハウスダストなどの可能性はないでしょうか?一度、皮膚科でアレルギーの検査を受けられるとよいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!