アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女子学生です。あるスポーツ団体に入っているのですが、背中を床につけないで行う腹筋を50回できるようにという課題が出ました。しかし、今は背中を床につけるやりかたでも、休み休みで40回くらいしかできません。

鍛えるには1日に何回くらいするといいとか、プロテインも採るといいとか、こういうやり方はよくないとか、腹筋をできるようにするために有益な情報はなんでも歓迎です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

腹筋は筋肉トレーニングの中でも比較的楽な方です。(回復が早いから)
期限はいつまでか知りませんが、2日にいっぺん、の割合で十分ですから、毎回、目標の5回、余分にがんばってみてください。今日はダメだな、と思ったら、無理しないで目標回数でやめていいです。
もし、今日は調子よくて、なんか余力あるな、と思ったら、よくばって+5回やってみてください。
私のはその作戦で、2ヶ月で、200回できるようになりました。今も、300回に向けて記録更新中です。
コツは、無理しない。
ダメなときは「諦めて良い」のです。
    • 0
この回答へのお礼

エクササイズを始めてすぐに、おなかが引っ込んで、小さいサイズの服が買えて、やる気が増しました。気楽にがんばっていきます。

今は、20回ごとに休むと空中腹筋が60回できるようになりました。
今月中にはできるようにしたいですね。

ありがとうございます。

こんばんわ、

腹筋は回復が早いですから毎日トレーニングしても筋肉を痛めないでしょう、

今できる休み休みで40回を朝夕晩の三回ぐらいやったとして、

2週間で床につけないで行う腹筋50回が出来るようになると思いますが、

ただ腰あたりの背柱起立筋を痛めやすいので、
デッドリフト、バックエクステンションなどの背部を鍛える
トレーニングも腹筋とセットで行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>腹筋は回復が早い
そうなんですか、初めて知りました☆

朝・夕・晩を継続で、2週間くらいですか。がんばります。
ありがとうございます。