電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり困ってます、回答宜しくお願いしますm(_ _)m

駐車場経営をしようと今作っている最中なのですが…ある近所の人の妨害が酷く困ってます。

寝たきりの病人がいるから車操作を誤った人が壁に激突すると困ると言われ、共同で塀を強化しようと持ち掛けられたので承諾すると、お互いの敷地に5センチはいり込む事がわかり激怒しキャンセルしてきました、またゴミのポイ捨て、タムロされる恐れなど次々に不動産屋に文句を言い計画を妨害してきます。

また、うちには何かあったら出るところに出るとかヤクザを使って住めなくしてやるだと訳の分からない圧力をかけ、迷惑をかけないように今予定してる駐車場を三分の1に減らせなど滅茶苦茶な事を言ってきます。

法的に近所だからと、ここまで介入してくる権利があるのでしょうか?

無視して計画を進めても良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

補足説明で別のことを言われては困ります。

質問では
>共同で塀を強化しようと持ち掛けられたので承諾すると

補足では
>壁補強の話は向こうがうちに相談もなく、勝手に半分負担するからと業者に頼んでいて、勝手に話を進めキャンセルしていて、うちは業者から迷惑したと言われ知った位です

明らかに内容が変わってますよね。「持ち掛けられた」のにどうして「業者から迷惑したと言われ知った」のですか?

>ヤクザを使うなどと脅す権利があるのでしょうか?
ポイントはここですか?
「ヤクザを使うなどと脅す権利」など法治国家でないことは質問したり回答したるするまでもないです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私は交渉してる当事者ではなく、常識から考えて当然相談を持ち掛けられているだろうと思いこんで書いたのですが…家族に確認すると持ち掛けられてなかったので。

とにかく、建物を壊して駐車場を作っているので、建物がなくなって光が入って困るだとか、その他えっ?何を言ってるんですか?と疑いたくなるような度を超えた事をいつも言ってくるので、当方も管理会社も業者もはっきり言って凄く迷惑してます。契約も入っていて完成させるまで時間も無いのに拉致があきません。

私がお聞きしたい事は、隣人だからとこのような迷惑な人が人の事業に口出しする権利があるのか、それを法的に守る必要はあるのかを知りたいとずっと書いてるんです。

とりあえず回答ありがとうございした。

すでに塀があり、車が塀を壊さないようにあるいは暴走を食い止めるために強化するということでよろしいでしょうか。

であればこれは駐車場を作るあなたの方がすべて負担することです。「敷地に5センチはいり込む」と言われたら激怒するのは当然です。逆の立場で考えてみてください。どうしてお隣の金儲けで敷地を提供しなければならないのですか。車止めを設置するなど車が塀にぶつかることの無いようにすることも必要です。前向き駐車を徹底させ、アイドリングや空吹かしさせないなども必要です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

壁補強の話は向こうがうちに相談もなく、勝手に半分負担するからと業者に頼んでいて、勝手に話を進めキャンセルしていて、うちは業者から迷惑したと言われ知った位です(ToT

また何故かうちと契約してる不動産屋とコンタクトを取っていて、車向きもしっかり計画している事も知ってます。

そもそも壁がしっかりあり、車向きも計画してあるのに、寝たきりの人がいると過剰な心配からここまで口出しし、ヤクザを使うなどと脅す権利があるのでしょうか?

• 0