プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠4ヶ月の妊婦です
小さい頃から
ぬいぐるみと一緒じゃなきゃ駄目なんです
ぬいぐるみをじっと見たり
話かけたり
寝る時もお気に入りぬいぐるみと一緒に寝てます
ぬいぐるみを見ていたりギュッと抱きしめたり、話しかけると心が落ち着きます
これって何かの病気なんですか?

A 回答 (3件)

ぬいぐるみ愛好家の方ですね。

素晴らしい!! 病気なんかじゃないです。
60歳になる私も、あなたと同じで、ぬいぐるみと一緒に暮らしているんです。ぬいぐるみたちと話をしたり、部屋のあちこちに飾っておいたり、眺めてみたり、寝る時も一緒だよ。だって、かわいいんだもん。世の中で、ペットを飼っている人が多いでしょ。それと同じですよ。ペットとぬいぐるみの違いなだけだから。気持ちもリラックスします。
私がぬいぐるみをかわいがり始めたのは、40歳あたりからでした。若い頃は見向きもしなかったんですよ。
再度言いますが、病気じゃないですよ。あなたは。当たり前です。ペットを飼っているのと何ら違わないのですもん。♪♪♪
あなたはまるで、私の分身ね。ぬいぐるみに対する愛情は・・・・・・・・・・。一瞬私が投稿したかと思ったほど。やってることが殆ど同じだったから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/07 08:47

そんなことないとおもいます。


弟も、お気に入りの毛布から何年たっても卒業できませんし・・・
ぬいぐるみが趣味だと思えばいいと思います。

何か意味の分からない回答で、すみません<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/07 08:48

こだわりからいくと自閉的傾向です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/07 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!