プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いからアワビを頂いたので、試しにバター炒めにしたところ、
エリンギのバター炒めとほぼ同じ味・食感になってしまい、勿体無い感じがしました。

みなさんはどう料理していますか?
オススメのレシピがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

夏ですから普通は水貝にします。

例えば↓
http://oisiso.com/html/recipe/awabi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 09:55

炒める???冷凍ですか?


活きてる貝ですか?
先ず、鮑が好きかどうかによります。活鮑が好きなら水貝。コリコリとした食感鮑好きには最高の料理(刺身)です。
私の大好物です。肝は、味ぽんで頂きます。これは、活貝に限ります。

酒蒸しも最高に美味しいですよ!貝を鍋に入れて酒を入れて蒸すだけ。肝が最高に美味しい!味付けは特にしません。
わさび醤油でどうぞ。

冷凍物なら…カレー等に使っても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサー選ぶの忘れてました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!