公式アカウントからの投稿が始まります

私は本当に動物が好きなので、トリマーという仕事をしたいと思っています。
調べてみたところ、大学や短大より専門学校の方がよいということで・・・

ですが、この不況の中、大学を卒業していない人は、大卒の人より下に見られると聞きました。
しかしながら、大学を卒業後、専門学校に入学するとお金に負担がかかりすぎて、どうしても無理です。
でも、どうしてもトリマーにはなりたい・・・
通信制でも資格をとることができるようですが、トリマーは実践が大切なので専門学校が良いという情報を耳にしました。

こういう時、どうすればいいと思いますか?
専門学校を選んで正しいと思いますか?
それとも両親や世間の目を気にして諦めるものなのですか?しかしそれは納得いかなくて・・・

みなさまの意見をききたいです。
どうかお願いします。

A 回答 (2件)

 ペット業界の関係者です。


貴方は、将来にわたってトリマーを続けたいのでしょうか?
トリマーを続ける限り学歴はまったく関係ありません。
大卒であってもトリマーとして入社すれば基本的に大卒の評価はされません。
 トリマーの資格は、民間団体だ出している資格で国家資格などと違い、ただ資格をとってもそれだけでは役に立ちません。
トリマーの待遇は、信じられないくらいひどいものですが、トリマーをしたいのならすぐに専門学校にいくべきだと思います。
    • good
    • 0

もうあなたの中で


答えを見つけてあるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!