アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカー営業事務、
勤務時間=8:45~17:45
※残業は月20~30時間位
休日=週休2日制(日曜、土曜※会社カレンダーによる)、祝日、GW、夏季、年末年始、誕生日休暇、有給休暇
※年間休日105日と、

老人施設受付事務、
勤務時間=9:00~17:30
休日=4週8休(日曜、公休、GW、夏季、年末年始、法人記念日)上記の他に有給休暇、慶弔休暇等あり
※年間休日117日、

上記2つではどちらの方が良いと思いますか?

A 回答 (4件)

分かりません。


仕事場の雰囲気も、時間外勤務(サービス含む)の実態、給与、賞与、通勤距離や手段、などこれ以外の部分の方が大きいです。
    • good
    • 2

はじめまして、よろしくお願い致します。



実際に勤めないと、わかりません。

求人票には、良いことしか書いていません。(応募を増やすPR)

営業に対しては、残業は出ないで営業手当てで済ますことがあります。

老人施設は、お年寄りとの会話が普通の方の倍以上時間がかかります。

どちっも駄目ですね。

ご参考まで。
    • good
    • 1

わかりません。


実際は、問い合わせるなり、働いてみないと・・・

上記の会社は、隔週で土曜か日曜の出勤がある可能性があります。大形連休も短い気がします。求人の時点で残業を明記してますので。。。おそらくハードかと思います。

下記の施設は、不定休だと思います。土日、平日関係なく、シフト制の可能性が高いです。ただし、大形連休はありそうです。
    • good
    • 0

休日、ひとりで楽しむタイプなら「老人施設受付事務」。


休日は、友人や彼氏・彼女と楽しみたいなら「メーカー営業事務」

休みが合わないと確実に遊び友達は減るからね。
老人施設受付事務だと話も合わないだろうし。(社会人になると結局仕事の話ばかりになる。)

このマッチングは割りと重要で、合わないと結構なストレスになるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!