ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

こんにちは、こちらで初めて質問させて頂きます。
よろしくお願いいたします。



題名にもありますように、
生まれてこのかた、『疲れ』を感じたことがないのです。
みんなからはよく、「頑張りすぎだー」っとよく心配されます。
体調不良にはなったことがありますが、
それが直接的に『疲れ』からくるものかは分かりません。



そんな私が先日、病院に行くことになりました。
それはある日から体中の痒みに襲われ、
湿疹が大量発生したのです。



お医者さんの診断では、
『疲れ』からくるものだと言われました。

『疲れ』と言われても、感じたことがないので
何が原因だか分かりませんでした。
湿疹は薬の力でなんとか治りましたが・・・

何にせよ、今回は湿疹で済んだので良かったのですが、
原因となる事が分からないと今度は違う病気を引き起こしそうで怖いです。



そこで、皆様はどんな時に『疲れ』を感じますか?
多くの方から答えを頂きたいです。
よろしくお願いいたします。


PS
参考になるか分かりませんが、私の現状を説明しますと・・・
・大学4年女子
・週5で夕方・深夜コンビニエンスストアのアルバイト。
・週4で大学に通う。
・父母が働いているため、毎日の炊事洗濯(これは10年前から続いている)

A 回答 (4件)

よく働きますね。

^^

確かに「疲れ」というものは「ハイ」の時には分からないのです。

身体の症状として出て来て幸せでした。

私は高二の時十二指腸潰瘍で大量下血して二ヶ月入院しましたが、胃痛(半端じゃない、エイリアンに内臓を食われている感じ)以外はすごくハイでした。

傍から見ればかなり集中して学業に励んでいた様ですが、疲れなど全く感じませんでした。

身体症状が外科的に出るのはラッキーです。内科的に出ると突如「脳梗塞」になることがあります。

ペースを少し落として下さい。

深夜のバイトの回数を減らしましょう。

あなたは「神様」では無いのですから、パーフェクトである必要はないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>パーフェクトである必要はないのです。
この言葉に心打たれました。
確かに、完璧でないと気が済まないところがありますので・・・
手抜きは良くないけど、もっと気を抜こうと思います。
自分は本当にラッキーですね。。。

質問して良かったと感じました、ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/09 13:49

生まれてこのかた、というのも何だかなぁという感じですが


若いからでしょう。

私も若いときは
・48時間連続麻雀
・夕方6時から朝6時まで酒を飲む
・阿蘇外輪山半周約60km
・月曜日~土曜日が試験で
 1日睡眠2時間で全て一夜漬け
・1ヶ月間無休で働き、そのうち1日は完徹

そんなに若くないとき
・片道2時間半通勤、5時半出発24時に帰ってきて
 2時まで飲んで朝起きてまた会社へ行く
 ※これは2年くらいしか続きませんでした

限界に挑戦したことがないから「疲れない」とか
言ってるかもしれませんが
限界に挑戦し続けた結果、一度病気になったりしたので
限界に挑戦し続けるのも一興ですが
自分が無敵でないというのも
挑戦後に分かることですが
知っとくといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いや・・・まだまだ私なんて子供だと思いました。
そのような挑戦はまだしたことがないです。
恥ずかしい限りです。

そうですね、私よりもっと頑張っている(いた)回答者様がいるので
もっと頑張ろうと思います。というか頑張れます。
限界一歩手前まで。

お礼日時:2011/08/09 13:56

疲れって人それぞれ容量が違うみたいですね



体と心からくる物ですが、

体が疲れていても心が元気だったらもっとがんばれる
心が疲れていると、体が元気でもドッと疲れてしまったりしますね

体の疲れだけなんではないでしょうか?
心が疲れていなければある程度は大丈夫だと思いますよ。

もしも、また疲れから来る症状が見られたら医者に相談したほうがいいです

私は心が疲れやすいので、かなりうらやましいです(・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

私は多分、体から疲れがくるタイプなんですね、きっと。
もっと頑張れるような気がしました、ありがとうございます。

私より頑張っているひと(親など)がいると
自分ももっと頑張れると思うんです。

回答者様はとても健康的で良いと思います。
お互い頑張りましょう(?)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 13:43

ジョギングしたり、長時間歩いたりしても疲れないのでしょうか?


運動しても疲労を感じないようなら、何か病気の様に思います。

「体が休め!」と言っているのに気がつかないという事は、危険になる前の防衛本能がダメになっているということだからです。

長時間TVなどを見続ければ、目が痛くなったりショボショボします。それは目が疲れたという事です。
目の場合、涙が出るとか、眠くなるといった事が疲れに対する反応です。
そういうのもないのでしょうか?

脳が疲れれば眠くなります。
疲れを感じないという事は、寝ていないことになりますが、そうなのでしょうか?

疲れから蕁麻疹等が出ているという事は、体は疲れに反応していることになりますから、普通に疲れるんでしょう。
眠っているのだとすれば、脳も疲れを感じているのでしょう。

あなたが分かっていないだけということなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

防衛本能がダメになっているのでしょうか、、、?
目が疲れる、眠くなるといったことは感じます。

自分が分かっていないので、
みんながどんなときに疲れを感じるかを理解し、
自分に当てはめて考えようという理由で
こちらに質問しました・・・。

お礼日時:2011/08/09 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!