アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスがずっ出て困ります。><便が出たらガスも出なくなります。
こんなかんじの人いますか?IBSになる前はこんなこと
なかったんです。どうしたら、便意をもよおしたとき
ガスがでないようにできますか?

A 回答 (1件)

http://www.wonderlabo.net/ibs/

ここで相談した方がいいよ。
私もあなたと同じ症状持ち。

残念だけど、一般的にはこの病気はまだあまり知られてません。
医者ですらいまだに知らない人は多いのです。

ここで相談してもあまり参考になる回答は期待できません。
なぜなら、あなたの質問はIBS持ちの多くの人が抱える悩みだからです。
現在の医学でも有効な手立ては見つかってません。


便意を催す、もしくは腸に便が溜まってくると、その傾向(ガスが頻発)が強くなるようです。
残念ながらガス型の典型的な症例です。食後、早いうちに排便できれば多少は回避できます。
それとガスの頻度は食生活の影響もかなりあるようです。

便が出たら完全にガスが止まるなら、あなたの症状はまだ軽い部類だと思います。
悪化すると、排便に関係なくガスが出たり漏れるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!さっそく同じような質問を向こうでもしてみます><

お礼日時:2011/08/12 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!