アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異常なメールです。どう対応しますか?


◇小学校教頭が女性保護者に、何度も男性性器のメール送る/鹿児島 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

鹿児島県の奄美市内の公立小学校の教頭が、保護者に男根の写真メールを送付して問題となっている。

教育委員会の調べによるとこの教頭は50歳の男性教頭。

教頭は9月から12月にかけて、児童の保護者(女性)に対して男のイチモツの写真を添付したメールを、繰り返し送付した。

イチモツは勃起した状態だった。

メールを受け取った保護者が家族に相談し、教育委員会に届け出てたため事件が公となったもの。

教頭は「母親の相談にのるうちに好意を抱いた。申し訳ないことをした」と謝罪しているが、男根が本人のものか他人のものかはまだはっきりしていない。

教育委員会は、早急にこの男性教頭から更に詳しい事情を聞き対処するという。

(スポーツ新聞配信)


いろいろな対処の仕方がありますが、貴女ならどうしますか?

A.夫(恋人)に相談する。

B.教頭先生に電話を入れ、送ったことを確認したら「何考えとんじゃ、オノリャー。このエロ教頭!」とヤクザなみにすごむ。

C.この女性保護者と同様、教育委員会に訴え出る。

D.何度贈られてきても黙ってメールを削除する。もうこの教頭先生と口をきかない。

E.警察に連絡する。

F.ほかの保護者に見せて回る。

G.学校に行き、話をする。

貴女はどのように対処しますか?

A 回答 (4件)

CとDとEですね。

これらをしないと被害者が泣き寝入りしかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。教育委員会が事件をもみ潰したらE警察ですね。

お礼日時:2011/08/22 15:35

 H.自分のおま○この写メを送る


 I.自分の旦那の男根写メを送る

 って答えを期待していませんか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事したら、どっちも同罪となってしまいますよね。

脅迫されて体を奪われちゃいますよ。

お礼日時:2011/08/16 06:13

「訴えてやる」


他の選択肢は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最初の男根メールが送られてきた時、適切な対処をしなかったから、この教頭は調子に乗ってしまったんでしょうね。

お礼日時:2011/08/15 17:35

順番にやりましょう。


まずはA→G→C→E


Bは止めたほうが良いと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。お答えいただき感謝します。

学校と話をし駄目なら教育委員会、らちがあかなければ警察ですね。

お礼日時:2011/08/15 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!