アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科で処方される薬について、その効用、実際の感想、種類などを豊富に、分かりやすく解説しているサイトや
本を探しています。
おすすめがありましたらどうぞ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本は、そのままずばりの、本がありましたが、題名を忘れてしまいました。

でも、多分専門的(内容は見ていません)+値段が5000円ぐらいなので、どうかとは思います。

サイトは、これまたそのままですが、医薬品情報提供ホームページと、発掘やくやく大事典を私は使用しています。

注意点として、作用機序が書いてあるものもありますが、この作用が効いているんじゃないかなということだけで、他の作用もあるけど、カットということが多いです。

それと、薬を飲んだ感想というのはあまり当てにならないので、無視したほうがいいです。

参考URL:http://www.pharmasys.gr.jp/,http://medicine.cug. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2003/11/01 21:28

診療科を限定しませんが、お薬の情報サイトでは



1.HP名:医者からもらった薬がわかる
   http://www.eminori.com/drug/drinf001.html

2.HP名:お薬110番
http://www.jah.ne.jp/~kako/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/01 21:28

最近、少しうつ状態で精神科へ通院している私が参考にしているサイトです。



参考URL:http://vote2.ziyu.net/html/teke1124.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も鬱です。これは参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/04 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!