dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高岡蒼甫さんのつぶやきが発端となり、フジテレビの韓流ごり押し批判に対してデモまで行われる騒ぎになっています。
確かにフジテレビの偏向は否めませんが、某巨大掲示板やデモ推進派のコメントを見ていると、この騒ぎに乗じて、ここぞとばかりに韓国そのものを批判している人は多いです。
一応デモの運営サイトでは人種差別的発言は禁止となっているので、実際にそういう主張をする人はほぼ居ないと思いますが、掲示板を見る限り、一体どれだけの人が純粋に「フジの体質批判」だったり「日本を良くしよう」という志でデモに参加するのか疑問になります。
こんなデモなら意味が無く、ただの嫌がらせにしかならないんじゃないでしょうか。
また、今はフジテレビへの批判ということになってますが、回を重ねるごとに人種差別のデモになってしまわないでしょうか。
韓国では日の丸を燃やしたりして、あからさまに反日のアクションを起こされてますが、日本だってそのうち同様のことをする人が出てくるかもしれません。
考えすぎかもしれませんが、日韓関係の悪化に繋がってしまわないかと少し心配です。

A 回答 (23件中21~23件)

まったくみっともない。

このデモは、たてまえはフジテレビへの抗議と
いうことになっているが、誰が考えても韓国に
対しての人種差別、偏見だと思う。

それでは韓国や中国が日本の国旗を燃やすのと
同じ事になってしまい、国際的にも日本の品位は
落ちる。

つまりそういうデモに参加する日本人は日本の恥で、
日本の国益を損ねているのことに気づくべき。
    • 0
この回答へのお礼

「誰が考えても」という表現は相応しくないですし、その時点で、偏った考えを述べているようにしか見えません。
細かい事言って、すみません・・・

こんばんは!

デモについては良くわからないというか興味はありません。
でも今のフジテレビにたいしての抗議ってある意味仕方がないと思います。
サッカー選手のお通夜の報道しかり、被災地での報道しかり。高岡蒼甫さんのつぶやき事件しかり。系列の中部地方のセ○ウム掲載事件しかり。
このような事が重なれば、情報を発信する立場としては叩かれるのは当然だと思います。
ただ、日本人は他国の国旗を燃やしたりはしないと思うし、絶対にしてほしくはないとは思っています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

かなりモラルは低下しているとは思います。
ただ、そこに対してキッチリ抗議するならデモも意味があると思うのですが、
韓国批判が透けて見える様に思えたので、今回質問してみました。

>ただ、日本人は他国の国旗を燃やしたりはしないと思うし、絶対にしてほしくはないとは思っています。
あってはならないし、してほしくないのは同意です。
ただ韓国人や朝鮮人を示す時、多くの人が「チョン」と書いています。
これって差別用語ですから。
知らずに使ってるわけではないと思いますし、そういう精神はあるのかなぁと。

ほとんど無いです。

右翼団体やネトウヨ、暇な専業主婦の自己満足です。
花王の不買も同様です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、スポンサーへの不買も的外れというか・・・
花王の電話対応が原因とのことでしたが、ネット上のどこの誰かも分からない人の情報を丸っきり信じて、一企業の不利益になり得る行動を起こせることが不思議です。

今すぐに結果は出なくても、「フジを観ない」ことが一番の抗議だと考えてますし、需要の無いものは淘汰されてくと思います。