人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私立小中学校の場合、教育委員会にあたる機関はどこになるのでしょうか?

市や県の教育委員会と私立小中学校の関係がよく分かりません。

A 回答 (2件)

大阪府の場合は、大阪府教育委員会の中に私学・大学課があり、そこが管轄しています。

• 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

こんにちは。

公立学校の教育委員会に相当する期間は、私立学校の場合、学校がある場所の都道府県知事になります。
ですから、教育委員会と私立学校に関係はありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新型インフルエンザ、放射能、通り魔などの緊急的(暫定的)な指針は、私立学校はどこの指示を頼りにするのでしょうか?