電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。専門学校に通っている19歳です。
この度学校を卒業してアメリカに留学することが決まりました。
語学を勉強するために留学をするのですが、ただ語学を勉強するだけでは
留学の意味もあまり無い気がしていて、何か専門の知識を勉強しようと思っています。
今私が一番興味のある仕事は科学研究員です。ですが色々調べたところ
ものすごく倍率が高く尚且つ、かなりの学力が必要だとウェブで見ました。
知識がかなり乏しい今の状態では確実になれないということは自分でも分かっています。

なのでみなさまにぜひ教えて頂きたいのですが、英語を勉強し、その後の就職に強い
会社や企業があればぜひ教えて頂きたいです。
自分でもかなり調べてはいるのですがなかなか資料がなく困っている状態です。

私的にはパソコンに向かって仕事をする職業ではなく自らが動いて
仕事ができるような環境に就職をしたいと思っています。
かなりの努力が必要なことはわかっています。ですが自分に合うと思った職業が
ありましたら精一杯努力します!!
ですので何か良い考えがおありでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

英会話の日本人講師とか、海外の日本語講師はいかがでしょう。

英語力と日本語力の両方が必要とされます。
あとは学習塾の講師とかでしょうか。

今からでも猛勉強すれば何にだってなれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

参考になりました!
自分ではまったく分からない状況なので教えていただけて本当にありがたいです。

はい!色々自分で考え、頑張って勉強したいと思います。

ありがとうございました。

40過ぎの会社員です。

少し手厳しい意見かもしれませんが、ご容赦ください。

まず、「パソコンに向かって仕事をする職業ではなく自らが動いて仕事化できる」とありますが、これは事務系の職業ではなく、肉体労働をしたいといういみですか?科学研究員でもパソコンは使うでしょう。しょせん「パソコン」はツールであって、仕事の内容ではありません。
パソコンを使わない職業というと、正直、今は存在しないのではないかと思いますよ。

質問者さまは今、専門学校に行っているのですよね?そこでは何を学びましたか?どんな資格を取りましたか?
「留学で学ぶものが語学だけでは意味がない」というのは、ご立派な考えだと思いますが、では、なにがしたくて留学することになったのでしょう?まず留学ありきで、留学先で勉強できることはなんだろう、では、語学だけのために留学する人と大差ありませんよ。

ご自身が「科学研究員になりたい」と思われるなら、まず、そのために精一杯の努力をしましょう。
まだ19歳でしょう?たとえばプロスポーツ選手とか芸術家とかであれば、絶対無理な職業と言えるかもしれませんが、たいていの職業なら「絶対無理」とは、まだならないはずです。
逆に言えば、まだ、この職業に向いていますと言いきれるほどの力は、何もないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いいえ。現実を知るためには手厳しい意見もあると思っています。
なのでハッキリと言って頂いた方が私も嬉しいです。

パソコンに向かっての職業というのは、OLなどの長時間パソコンの前に座って
あまり動くという動作をしない職業についてのことです。
パソコンが今の仕事に必ず必要なことはわかっております。
なのでまったく使わないということではなないのでその辺は大丈夫だと思います!

はい。今は専門学校に通っています。
専門学校では演技の勉強がほとんどで資格をとるなどそういう形に残る専門的な内容では
ないので身につくかつかないかの問題になってしまっています。
留学をする元々の理由は語学の勉強だったのですが、やはり何年か行くのであれば
何かもう一つ学べることがあるのであればしっかり身に着けておきたいと
思ったのが今回の理由になりました。
語学だけの勉強にならないように今色んな職業について調べたり
勉強したりして、自分がやりたいと思うこと、自分に合っているという職業を模索中です。

科学研究員になるためには本当にかなりの努力が必要であることは分かっています。
今回こうやって言っていただいて少し頑張ればなんとかなると
思うことが出来て、嬉しかったです。
自分なりに精一杯頑張りたいと思います!ありがとうございました。