アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の裏にウイルス性イボが10個もあります。まだイボが小さい時、二年前に皮膚科に行って窒素で一度焼いたきり仕事が忙しく放置してました。

この二年でイボがどんどん大きくなり、かなり深く、10個の全てのイボが直径1センチにもなってます!
かなり気持ち悪いし、これ以上大きくなったらとんでもない事になります…。

でも仕事や家庭の事で忙しく毎週病院に行く暇なんて今のところありません。

ネットで調べたところハトムギ?と紫雲膏という薬が効くと見たのですが試された方いますか?
紫雲膏はただ塗るだけでいいのですか?
効果はどうでしたか?

普通のドラッグストアにも置いてますか?

またこのまま放置した場合、どんどん深くなって貫通してしまうなんて事あり得るでしょうか?

たまにカミソリで削ったりしてますが、止めたほうがいいですか?

質問責めですが、分かる方お願いします。

A 回答 (3件)

どれほど忙しいと言っても歩けなくなっても、病院に行けない人ですか、私なら会社に事情を話して皮膚科に毎日行きますよ、ウイルス性で有れば、抗生物質の経口薬とイボは切ってもらうかレザーで焼くか、ハト麦とかでウイルスは殺す事は出来ません、なにがなんでも病院は前の時より進んでいますよ、2年前より進んでいます、大きな皮膚科専門の病院に行かれてください、ウイルス性は人に移りますから。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございました

姉が同じ感じでした

試してましたが、姉は全く効果はなくひどくなる一方でした

貫通は分かりませんが、結局ひどくなってからいき、通院も長くなり治療費もかかり忙しくても早く行けば良かったと姉は行っていました。

姉には効き目なかったけど、きく人も居ないわけではないのかもしれません、一応参考までに
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

液体窒素が一番いいですが、売ってないと思います。

やっぱり皮膚科で液体窒素してもらった方がいいかと。
それか、電話で直し方だけ聞くのもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました