プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳男性です。今現在、メタボ対策でとジム週2回通っています。代謝アップの為、筋トレを薦められました。しかし、仕事が忙しく帰宅時間が遅い為、ジムにいる時間は最終時刻までの30分程度。急いでやっても、種目1セットずつしかできません。1セットでもやらないよりましでしょうか?また、何かいい方法があるでしょうか?

A 回答 (5件)

家にダンベルとベンチを用意し、それで出来る部位は自宅でやり、週二回のジムでは、背中と脚だけやる。

というのはどうでしょうか。
もっとも、月に合計4時間程度しか利用できないジムに会費を払うくらいなら、そのお金で一通り器具を買い揃え、ホームジムを作ったほうがいいとは思いますが。
    • 0

30分トレーニングすれば胸だけとか背中だけに絞れば

それなりに追い込めます。

30分/日でも通う日を増やせば何とでもなります。
本当にやる気があるならたとえ30分でも通う日数を
増やせばいいと思いますが。。。
    • 0

平日のその30分と、休日に行ったらいかがでしょうか。

平日に2回通ってるとして、週休2日なら、合計週4回通えますよね。

あと痩せるのが目的なら家の近くをジョギングでも対応可能だと思います。
    • 0

休みの日(土日や祭日)にはたっぷりトレーニング出来ると思いますので週に一回は満足が出来るトレーニングになると思います。

ジムの終了時間まで時間を気にしながらのトレーニングですと忙しないでしょう?
平日は仕事等、中々行けない人は多いです、で、どうするか?と言うと自宅でのトレーニングしかありません、ですのでダンベル(30kgを2個)とベンチを購入されてのトレーニングをされるか自重の筋トレでも良いですから行うと効果的です。
    • 0

こんにちわ。

30分あれば、各部位5分で行えますよ。
それで全身を週2やればOKかと。

胸 :チェストプレス 5分
背中:ラットプルダウンかローイングマシン 5分
足 :レッグプレス 5分
肩 :レイズ系のマシン 5分
2頭:ダンベルカール 5分
3頭:プレスダウン 5分

各部位2セットは出来るかと思います。
ただし、セット間や種目間のインターバルが短いので
10~12レップ程度の負荷がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このスケジュールで頑張ってみます。