dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都立三田高校は、染髪やアルバイトが認められているのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

→染髪について

三田高は自由な校風ですが髪染めはNGです。髪なんて染めなくても学校生活は楽しめますしね。

→アルバイトについて

アルバイトは特別な事情がある場合を除いて禁止です。そもそも三田高校は難関大学進学に力を入れている進学校です。勉強のレベルは高くて進路も速いです。宿題などの課題も多いです。学校外での予習や復習にはかなり時間が必要です。さらに部活動にもほとんどの人が入っています。部活動と勉強を両立するのでいっぱいいっぱいで、とてもアルバイトをしている余裕はありません。隠れてアルバイトをしている人が少しいるようですが、そういう人は勉強が疎かになって、成績が低迷したり大学受験で失敗している人が多いです。大学受験で失敗して浪人したらお金が掛かるし、実力より下の大学へ入ったら就職の幅も狭まります。良いことないですよね。アルバイトは大学に入ってからにしましょう。進学校ほどアルバイトをしている人が少ないのは、頭がいい人は貴重な高校時代をアルバイトなんかに費やすことのバカらしさを知っているからです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

三田高について調べた際に、染髪やアルバイトなど認められているなどとの書きこみがあったあので、学校見学をしに行った時に先生がおっしゃっていた事と違うなと思い、質問させていただきました。

ありがとうございました。