プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性です。
今朝から排尿時と排尿後に痛みを伴うようになってしまいました。
尿道と膀胱、どちらも痛いです。

それと、尿に茶色のカスのようなものが混ざっています・・・。血尿かなと思ったのですが、怖いです。

月曜に病院に行こうと思うのですが、遅いですよね。
それまでどう過ごしたらいいでしょうか。

初めてのことで不安です。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>今朝から排尿時と排尿後に痛みを伴うようになってしまいました
>月曜に病院に行こうと思うのですが、遅いですよね

痛み次第ですが、どうも我慢できない痛みでしたら、その時病院に行って下さい。我慢できるようでしたら、月曜日行けば良いと思います。
尿量・尿色・排尿回数(間隔)などをチェックして下さい。

念のため
http://syoujyou.ru-lo.com/12/
こちらでご自身でチェックしてみて下さい。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去に腎炎をやっているので、早めに診察してもらうことにします。

排尿回数などのチェックをとのアドバイス、ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/08/20 14:37

茶色のカスって生理じゃないでしょうか?


生理の終わりや、量の少ない時に茶色のカスが混じる時があります。

膀胱炎を疑ったら、まず、クランベリーがおすすめです。


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A …


私は時折、ドライフルーツをおやつ代わりに食べるようにしています。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall?v=2&uwd= …

応急処置に。

これを食べると、尿のニゴリも消えるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!