dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員の給与は最低賃金でいいと思うのですがどう思いますか?

理由は
国民には最低賃金やそれ付近の人がたくさんいます。
最低賃金は法律違反ではない。
公務員に優秀な人材は要らない。(勉強ができるだけでは優秀とは思わないが)(団塊の世代以前は民間に就職先がない人が行っていたがそれでも高度成長した)

A 回答 (21件中21~21件)

公務員にもキャリアとノンキャリアで違いますよ?



ノンキャリアは最初の契約で出世できるポストが決まってしまうのでどんなに頑張ってもそれ以上上がりません。また、採用試験にしてもそのような人たちは中くらいの学力から採用されてます(だから3流大学でも採用者が多いところもあります)給与も一般企業の下の方だと思いましたが調べましたか?
組織的に言えば昔はバカばっかり集めたので悪い習慣が残ってしまっています。膿みだしはしたほうがいいとは思いますが、最低賃金でバカばっかり集めるとどうなるかは予想できませんか?(たぶんテレアポのバイト並みのいい加減な対応で馬鹿なことしかしないと思うんですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2012/06/29 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!