プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.curio-city.com/yamagiwa/6814/80336.html
上記サイトにて「空気清浄機 エアサプライ携帯用 」という商品が有るのですがこの商品を実際に使ったことが有る方が居ましたらぜひその感想をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。
私はたばこの煙りで気管支炎を起こすので購入を検討中です。よろしくお願いいたします。
また、たばこの煙りに効くマスクについて情報が有りましたら、こちらもよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も使っています。

私の場合、ただ風邪を予防できれば、という程度で2年位前に購入しました。

使ってみての感想ですが、日頃から体調も割といいため、すごい効果があったとは残念ながら実感できませんでした。ただ昨年の冬から春にかけて会社と通勤時に使用していましたが、幸いにも重い風邪をひくこともありませんでした。ただ首に下げるとかなり人の目を引きます。

効果の方は、メーカーのPRをどこまで信用するかだと思います。

あと、付属してる首下げのストラップですが、数回使用しただけでストッパーが駄目になり、私は携帯電話用のネックストラップで代用しています。
 あと気になるのは、リチウム電池の持ち具合と価格です。1本600円位で、40時間位しかもちません。

長時間使われるようでしたら、卓上型の空気清浄機はいかがでしょう。例えばシャープの、イオンマスクという卓上型のイオンコンディショナーがあります。価格は3万円ですが、イオンサプライの電池代を考えると1年で元を取れると思います。

この回答への補足

御無沙汰しています。
シャープのイオンマスクを購入してみました。
広い事務所でたばこも自由なのでかなりひどい環境ですが、使ってみました。全く効果が無いとは言い切れないのですが、やはり能力は小さすぎる様です。
エアサプライも経験してみたいところです。
ただし、イオンの効果は世間で騒ぐ程効果があるかは疑問の様ですね。
現在は、80%近くたばこの煙りを遮断するマスクとイオンマスクを併用しており、それでだいぶ体調が良くなってきました。が、それでも完全な環境にはなり得ません。また情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ランニングコストがばかにならないんですね。
貴重な情報をありがとうございます。