プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

約1ヶ月ほど子宮の下(膀胱?)あたりがチクチク痛んでます…
痛むと言ってもまだ我慢できる痛みです!

以前からこの痛みはあり、今までは排卵痛なのかな?くらいに思っていましたが…
排卵日でもないのに痛むことがあるし、なんだか子宮というより膀胱のあたりな気が…↓↓

もしかして妊娠?とも思いましたが生理は毎月きています。


2、3ヶ月前までは尿が溜まると膀胱が痛んだり排尿痛があったりと膀胱炎のような症状に苦しんで病院に通っていました。

しかし病院ではそんなにひどく痛くなるほどの膀胱炎ではないと診断され…(一応菌は出ていたけど微量だと言われました)
抗生物質を飲んだものの全く効き目がなく、痛み止めの薬もダメ…座薬を入れてもダメ…
結局痛みを我慢して生活していました。
不思議なことに激しい痛みに襲われる時もあれば全く痛みがない時があるんです…

実はこの痛みには数年前から悩まされていて…
病院は何カ所も行きました。
産婦人科、内科、泌尿器科で診てもらいました。
結局原因は分からないと言われ続けてきました。

最近は自然と痛みがなくなり、安心していたのですが…

今度はこのチクチクした痛み…
不安です(-.-;)

一体どこが悪いのか…
何科にかかればいいのか…


もうよくわかりません… 泣


もし同じ症状を経験したことがある方、なにか知ってる方…

よかったら教えてください↓↓↓

長々と申し訳ありません…

A 回答 (3件)

こんにちは


薬剤師です。

面会しないと断定出来ませんが、それはおそらく血分の膀胱異常だと思います。


御存知の通り現代医学では治療法はおろか、何故にその様な症状になるのか不明とされています。
せいぜい泌尿器の専門施設にて「間質性膀胱炎」「神経性膀胱炎」と診断されるのがおちです。

漢方では膀胱を気分と血分に分けます。
抗生物質が効くのは気分の膀胱です。

女性ばかり同様の症状に悩むのは月経があるためです。

月経中に膀胱炎になったり、膀胱炎が治癒しないうちに月経になった場合、
抗生物質で常識的に治療すると酷い目にあいます。

現代医学を専攻する人々は「科学」の信奉者ですから排他的です。
何故「科学」なんてものを絶対視するのか理解出来ませんが、
「科学」では説明出来ないものはたくさんあります。

「膀胱の血分」なんて非科学的ですが、この発想で治癒する現実があります。
決してレアな話ではありませんが、知っている人は極わずかです。

古文書を原文で読む事が出来る薬剤師か或いは医師を捜して相談するべきです。
でなければ一生そのままか或いは悪化の道をたどるしかありません。
チクチクどころか、数年のうちに年中、四六時中、膀胱炎の気分になる恐れがあります。

私は何例も経験があります。
必ず治癒する方法がありますが、ネットでは情報不足で貴女に勧める処方薬を決定出来ません。
    • good
    • 6

すみません。

男女比の部分の比率が逆でした。1:9で女性が圧倒的に多いそうです。
失礼しました。
    • good
    • 5

お辛いですね。



当方、女性です。
年齢からくるホルモンバランスの低下?から、膀胱にチクチクとした痛みを感じるようになりました。
泌尿器科併設の婦人科専門のクリニックにて診察してもらったところ
間質性膀胱炎(主に女性に多く男女比は9:1)の疑いがあるとのことでした。
現在は、微量のホルモン剤の投薬と漢方薬で改善しております。

尿意は近いですか。
下腹部、膀胱付近のチクチク感、病院で診てもらっても原因不明、、、
膀胱炎とよく似た症状なのに、細菌性ではない膀胱炎で、間質性膀胱炎というのがあるそうです。
尿が膀胱に溜まると、少量でも尿意を感じ、痛みを伴う。細菌性ではなく、炎症からくる痛み
だそうです。症状や痛みの度合いは個人差が大きいそうです。
泌尿器専門医でも、その分野に詳しい先生はまだ少ないようで、あちこち病院をまわる患者様も
多いと聞きました。

私はこんな感じでしたが、質問者様にあてはまるとは限りませんが、痛みが軽減できれば
気持ちもすっきりしますし、一度専門医に診て頂いたらいかがでしょうか。
ネットで、調べるといくつか出てきます。

東京なのですが、ご参考までにリンク貼っておきます。

http://www.luna-clinic.jp/gynecology/index.html

http://www.w-wellness.com/

どちらも女性泌尿器科があり、とても親身になって診察してくれます。全員女性ドクターです。

どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます(ρ_;)

年齢のせいか
尿に細菌がないと分かるとすぐ先生は性病を疑ってくるので本当嫌な思いします…↓

どうせ原因が分からないと言われるなら…
すぐ性病を疑われて嫌な思いをするなら…
もう病院なんて行きたくないって思ってしまいます↓

ホルモンも関係してるんですね!勉強になりました☆

近くで専門の先生がいる病院探してみます!
サイトまで教えていただき本っ当ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/08/23 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!