プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、消防の一次試験を3つ受けるのですが

一次が二つ以上通ったら二次は一つに絞らなきゃいけないんですか?


今さら恥ずかしくて誰にも聞けなくて…

A 回答 (1件)

> 来月、消防の一次試験を3つ受けるのですが



消防士の採用試験のことですよね。
あくまでも消防士は地方公務員ですから、その地方公共団体によって採用試験の実施方法は異なりますので、どこの市町村の消防士採用試験を受けられたか書かないと、第三者には答えようもないと思います。

直接採用先に問い合わせされた方が早いと思います。

この回答への補足

すみません説明不足でした


東京消防庁
横浜市消防
船橋市消防の一次試験を3つを受けます

その中でもし2つ以上一次試験が合格したら
二次試験は一つしか受けられないのですか?

例:東京消防庁と横浜市が受かった場合、両方の二次試験を受けることは出来るのか、という意味です

補足日時:2011/08/24 22:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!