アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒27歳~28歳の貯金額はいくらくらいですか?
男女によって違うのでしょうか?
教えて下さい。
ちなみに私は、学生期間が長かったため、250万円ほどです。

A 回答 (7件)

27歳というと入社5年目のとき?わたしは,1年で100万円づつ貯めようと思って就職しました。

なので,400万円強かな。

ちなみに,500万円を越えたあたりから,自分が貯めた元金が子供をつれてきてくれるようになり,11年目で1500万円。その年に結婚したので,ちびっと貯金を減らしました。

18年目で2000万円くらい(といっても,時価に換算すると1700万円だったりする)。
18年目で,一戸建てを購入し1500万円を頭金にいれました。500万円分は,換金できない金融商品で,時価に換算すると200万円くらいなので,売るに売れない(;_:)

今は,30年ローンの返済中であり,購入した土地は,さらに値を下げ,ただいま,債務超過(ヤベェ)
    • good
    • 8

#6の方の言われるとおりです。


私は貯金ありませんが、ざっと計算すると9年間で車に400万近く使っています・・・。(ガソリン代除く)
貯金の為には、持たないほうがいいかも知れませんね。
    • good
    • 14

車を持ってるか持ってないかで大分違いますよね。

^^;
    • good
    • 20

総務庁の平成12年度貯蓄動向調査によると、25才から29才で4,911千円とのことです。



参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~and/event%20toukei.htm
    • good
    • 7

人それぞれでしょうねぇ


と言ってしまえばおしまいなんですが、、
実際、私含め、下の方々もあまりなかったようですね
真面目に貯金をしている人なら貯金できますが
大学を出てすぐは遊びたい盛りですし
車も欲しい、彼女もできた、洋服もほしい、
それに一人暮らしをはじめた
趣味もある
となるとなかなか貯まらないでしょうね
質問者の方は私のような不真面目な社会人(というか
遊んでばかりいた)から見ると
かなりな貯金額かなと思います
    • good
    • 6

男女というより、仕事の雇用形態やお給料、実家か一人暮らしか、既婚か未婚か、趣味などで違いが出ますし・・一概に言えないと思いますよ。


私はずっと一人暮らしで散財タイプ。貴方より-150万ほどでしたが、うちの主人は実家住まいで遊ぶ暇なく働いて、貴方より+200万ほどでした。しかし生きているだけでなにかとお金かかりますしね。貯金は減るものかも(泣)
参考になりますかしら?
    • good
    • 4

すごいですね!


私はマイナス100万程でした^^;
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!