アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこを見て「ガリガリだな…」とか「ぽっちゃりだな…」とか判断してますか?


体重や体脂肪は普通なのに、異常に足が太いのが
一番のコンプレックスです。


足が太いとやっぱり太って見えてしまうんだろうな…と思っています。


良ければ足痩せの知識を教えてください。

(身長154cm 体重40kg 体脂肪16~18% 女)

A 回答 (5件)

顔が一番の判断基準だといわれていますよ



痩せてても丸顔だとポッチャリに見える
太ってても顔が細いと痩せて見える

服でカバーできるし 胴体やウエストは分かりにくいし ロングスカートだと足は隠れますしね(*^-^)b

足痩せは仰向けに寝て足を腰から垂直にあげて自転車こぐ運動

足首から上に向けてクリームマッサージ

足の付け根(鼠径)のリンパマッサージ

骨盤を絞める

全身のストレッチ(体柔らかくする)

などを毎日すると痩せます(*^-^)b
    • good
    • 1

ボクの場合ですが、次の3つで判断します。


(1)あごの下の肉。
(2)尻の肉。デブ女はケツが例外なくでかいです。
(3)横から見たシルエット。特に下半身のシルエット。

足だけ見て太いかどうかなんて判断しません。
    • good
    • 0

恐らく、あなたが言う「脚が太い」は


周りから見たら「全然細いよ~」というレベルだと推測します。

最近の女性は本当に脚が細い人が増えましたが、私は脚が細すぎて気持ち悪いと思ってます。
まぁ、これは私の好みの問題かもしれませんけどね。

>どこを見て「ガリガリだな…」とか「ぽっちゃりだな…」とか判断してますか?

やはり顔です。
次にお腹です。
そしてお尻です。
でも、お腹もお尻も服で隠れているのでわかりにくいです。
水着着た時はお腹が一番目立ちますね。座った時に腹が多少出るのは仕方ないと思いますが、
立った状態でも明らかにお腹ぽっこりは、、、残念に思います。

下半身はやはり歩くのが最強ではないでしょうか。
私は今でこそ全く歩かないものの、昔は強制的に通学で毎日2時間歩いてました。
その後も自転車を2時間かける日々でした。

歩くのを止めたらお尻と太ももに肉がつくようになりましたね。
私も人の事は言えないので、ウォーキングやランニングを始めようと思ってます。
    • good
    • 0

ぽっちゃり→顔とか全体的にふっくらしてる感じ。

服の上からでもはっきりと肉がはみ出してるのはNG。

ガリガリ→手足がナナフシ状態。本当に棒、としか思えないような脚。

他人の体とか見てもとくになんとも思わないです。
ボン、キュ、ボンな体型の人はおおっ~!てなるけど。(おじさんみたいでごめんなさい)



私見ですが、体質ならしょうがないとは思うけど、上のようなガリガリはちょっと無理。モデルさんは服を着こなすのが仕事だから仕方ないとして、一般人までこぞってそれを目指さなくても……。
と、思ってしまいます。気持ちはわからんでもないけど。


あと、質問者さんは高校生ですか?二十歳未満でダイエットすると下手すると身長154cmのまま止まる危険性もありますよ。
その身長のまま大人になっても、すらっとした長い脚になるのは無理だから、いっぱい食べて成長期に身長伸ばして、ダイエットするのはそれからでも遅くはないですよ。
    • good
    • 0

顔(特に顎)やウエスト(特にわき腹)が判断のポイントのような気がします。



異常に太いということですが、何かスポーツとかしているのですか?
自転車競技とかスケートとか太くなるっていいますよね。
足が太いのは、パッと見、分からないですよね。服装によるでしょうね。短パンや水着だと目立つと思います。
でも、筋肉質で太いのでしたら、そんな太っているように見えないはずです。

結局、スポーツによる筋肉質でしたら、そのスポーツを辞めない限り痩せないと思いますが、このままでいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!