アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロテイン摂取について質問です。
当人、人様に見せられる体になるように、日々自宅トレをやっています。

AとBのメニューを一日おきにこなしています。
A:腹筋:(15回×4セット)×2セット
A:胸襟:(幅広プッシュアップ15回×4セット)+(幅狭プッシュアップ15回×4セット)
A:後背筋:(15回×4セット)×2セット
翌日
B:腹斜筋:(15回×4セット)×2セット
B:尻:(15回×4セット)
B:肩:(15回×4セット
あとは一日おきにランニングを30分程度。
目標は、腹の贅肉を落とすこと、胸板を厚くすることです。

自分では結構きついと感じるのですが、これくらいだとプロテインを
摂取する必要ってないんですかね?

簡単ではありますが、ご教示宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

具体的な種目名や負荷、質問者のスペックや普段の食事などが分からないのではっきりとは言えませんが、私も要らないのではないかと思います。


あと肥大を目指す部位は、とりあえず最終セットだけでもいいので、規定回数ではなく限界までやったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不要ですか。
ありがとうございます。

限界までやるで頑張ってみます。

お礼日時:2011/11/17 19:05

こんにちは、Loucusです。



3大筋肉のうち脚と広背筋は手つかずで、胸だけとなると、普通の食事で充分だと思います。

ちょっと、たんぱく質を多めにすればOKでしょう。

低脂肪乳を飲むとか、煮干しを食べるとか。

増えた分のカロリーは、炭水化物や脂肪から減らしてください。


これで充分、胸板を厚くできるとは思いますが、トレーニングのバランスが悪いのが気になります。

自宅トレーニングの参考にして下さい。

http://home.k07.itscom.net/tora/fit/007.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅トレーニングのサイトまで紹介していただき
ありがとうございます。

後背筋は広背筋の記載ミスです。

当人、胸板だけでなく背中も鍛えたいのですが
自重トレがメインのため、いまいちトレーニング方法がわからず
バランスの悪い形でのトレーニングになっていることを自覚しております。

教えていただいたサイトを参考に、
頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/08/31 18:48

こんにちは


お邪魔いたします。

●要らないのでは?…と…感じましたが…。

※(A+B)が一日おきに行える訳ですし…。
有酸素運動もされておられますが…

…今…そのメニューで、身体の一部でも若干でも変化があるかどうか…なんですが…。

●お腹まわりの肉落とすなら…胸板は現状維持…
●お腹まわりはおいといて、胸板厚く…

まずは…どちらかではないでしょうか。

う~ん…
※メインは…Aに胸・(三頭・背中)、Bに肩ですかね…。

●このメニューですが…やろうと思えば、一日で出来ませんか?(1時間ぐらいで…)

…自重なんでしょうか…?…ですかね…。

●このメニューなら、上半身くくりで、一気にしてしまった方がよさ気な気もいたしますが…。
いかがでしょうか?

乱文…失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり不要ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/17 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!