限定しりとり

胃に良い食べ物、飲み物を教えて下さい!!お願いします!!

A 回答 (2件)

LB2丨飲むヨーグルトを 口にふくんでから ごっくんします。

唾液が出ると同時に 胃が動き出します
ヨーグルトが胃に膜を作り LB2丨の乳酸菌が 胃潰瘍の原因となるピロル菌を減少させ 胃を丈夫にします
乳酸菌は毎日100cc取ってください 
    • 0

胃酸が出過ぎるのか、足りないのか症状がわかりませんので一概には言えません。

まず、胃の状況を正確に知りましょう。
大まかに考えると胃での消化はすい臓との関連が大いにあるので、脂肪の少ないものを考えます。また、胃の動きを助けるために柔らかくして食べましょう。
肉類だと、鶏のササミやむね肉の皮をとった部分などを蒸したり煮たりしたもの。野菜なんかは、とくになんでもいいと思いますが柔らかく蒸したり煮たりしたものがいいのではないかと思います。
飲み物は、熱いもの冷たいものは避けます。ジュース類も冷蔵庫にいれて冷えてないものなら飲めます。うちの子供は、そう言うと「ジュースはいらない」といいますが…(笑)
あっ、卵はどんなふうに調理しても胃の調子が戻るまで止めた方がいいです。これは、すい臓との関連だと思います。
レタスなんかも、スープに入れたりすると意外とおいしいですよ。
    • 0